Yahoo! JAPAN

ノッチの妻、電気治療に慣れてきた次女「痒くなるのを知っているから」

Ameba

お笑いコンビ・デンジャラスのノッチの妻・佐藤友美さんが14日に自身のアメブロを更新。電気治療に慣れてきた次女についてつづった。

友美さんは、5月7日のブログで次女が異汗性湿疹を患っていることを明かし「手と足の汗で皮膚がふやけてしまい、汗腺がふさがり、水ぶくれみたいになり 痒みが出てきてしまう」と症状を説明。「可哀想だけど、完治はしない ずーっと一生のお付き合い」と明かしていた。

この日は「今日も、治療に来ました」と切り出し、電気治療を受ける次女の姿を公開。「もう、慣れたもんです!!」と明かした。

続けて、次女について「痛みの方が耐えられる」と言っていたといい、「電流治療をやらないと痒くなるのを知っているから」と理由を説明。一方で、看護師に「今日は、8にしてぇー」と頼んでいたそうで「8とは、電流のレベルでMAXは10なんです」と補足した。

さらに「傷や皮が剥けていると痛いらしく、手は、気をつけてレベルを調整!!」とコメント。足の裏については「皮膚が厚めだから 大体MAX10で治療しています」と明かした。

また「気温の変化で、水疱がいっぱい出ちゃいまして」「ただ今、潰れて脱皮中」と近況を報告。「痒みが少量なんで 塗り薬でどうにかなってます!」と対策していることを明かし「同様の治療をされている方々、多分、皆さんもかしら???気長に頑張りましょう」と呼びかけ、ブログを締めくくった。

【関連記事】

おすすめの記事

新着記事

  1. 熊田曜子、元気?と言われ「元気じゃないでしょ!」

    ナリナリドットコム
  2. 中川翔子「叶えられなかったら成仏できない」生涯の夢

    ナリナリドットコム
  3. 【頭髪の日】個人的に感じている「コロナ禍における薄毛コンプレックス事情と、ハゲ・薄毛が抱えている悩みに対する意見」を薄毛男子が本音で語ってみた

    ロケットニュース24
  4. いきものがかり吉岡聖恵、ソロ初のオリジナル作品をリリース 秦 基博と共作

    SPICE
  5. 他愛もない、初となるフルアルバム『他愛もない物語』をリリース 石若駿による書き下ろし楽曲含めた全12曲

    SPICE
  6. 2021年9月24日オープン Pizzeria Del Popolo a Kyoto

    京都速報
  7. #2i2 天羽希純[インタビュー]新SG「せめて月のように」から始まる新たなる快進撃「これからも目標に向かって頑張っていきたいです!」

    Pop’n’Roll
  8. #2i2 奥ゆい[インタビュー]新SG「せめて月のように」リリイベで描いた愛あふれる景色「たくさんの方がCDを手に取ってくれて笑顔を見ることができて幸せでした」

    Pop’n’Roll
  9. #2i2 森嶋あんり[インタビュー]新SG「せめて月のように」で届けた決意「もっともっと愛される曲になるよう、これからも心を込めて歌います」

    Pop’n’Roll
  10. #2i2 十味[インタビュー]新SG「せめて月のように」リリイベで見せた大いなる可能性「これからもたくさんみなさんと素敵な景色を見られるよう頑張っていきます」

    Pop’n’Roll