Yahoo! JAPAN

「納豆」に組み合わせると腸がよろこぶ “赤と緑の食材”とは【健康レシピ】

saita

「納豆」に組み合わせると腸がよろこぶ “赤と緑の食材”とは【健康レシピ】

最近聞く機会が増えた「腸活」とは腸内フローラを整えること。納豆菌とキムチに含まれる乳酸菌は、腸内環境を整える最強の組み合わせと呼ばれているそうです。今回は、そこにわかめを加えた「キムチわかめ納豆のナムル」をご紹介します。混ぜるだけと手軽に1品作れます。

「キムチわかめ納豆のナムル」の作り方(調理時間:30分)

納豆・キムチ・わかめを混ぜ合わせるだけ。
ゴマ油を少し加えることで、風味がアップします。
もう1品ほしいときや、ご飯の上にのせて丼にするのもおすすめですよ。

材料(1人分)

・納豆(タレも使用)……1パック

・キムチ……50g

・わかめ(乾燥)……1g

・ゴマ油……小さじ1

・白いりゴマ……適量

下準備

わかめは水で戻し、水気を絞ります。

作り方

1.ボウルに納豆を入れて白くなるまで混ぜ合わせ、ほかの材料をすべて入れてさらに混ぜ合わせます。

2.お皿に盛ったらできあがり。

「キムチわかめ納豆のナムル」をご紹介しました。
お好みで細ねぎをちらしてもおいしく召し上がれます。
ぜひ作ってみてください。

坂本リエ/ライター

【関連記事】

おすすめの記事

新着記事

  1. 全国で90以上も!天守があるお城一覧リスト

    城びと
  2. 『マスターズ・オブ・ザ・エアー』の裏にあったスピルバーグの父親の功績とは?

    海外ドラマNAVI
  3. 絵画の中にいるみたい... 昭和記念公園の「圧倒的な春」は今が見ごろ

    Jタウンネット
  4. 猫には危険な『人のお菓子』5つとその理由 ポロポロこぼしたり、出しっぱなしは厳禁!

    ねこちゃんホンポ
  5. LEXとLANAによる兄妹コラボ楽曲「明るい部屋」のMVをプレミア公開

    SPICE
  6. 犬が『車酔い』してるときの症状5選 嘔吐してしまう原因や対処法まで

    わんちゃんホンポ
  7. 先住猫のしっぽで遊ぶ子猫、迷惑そうにふりまわされるしっぽに夢中になりすぎてしまう様子がかわいいと話題

    ねこのきもちWEB MAGAZINE
  8. チョン・ユミ×イ・ソンギュン主演の映画『スリープ』予告編&場面写真が解禁!

    ciatr[シアター]
  9. 『イップス』1話のあらすじ 篠原涼子とバカリズムのコンビが誕生!犯人は熱波師のトリンドル玲奈

    ciatr[シアター]
  10. 『猫用お布団』をプレゼントしてみたら…まさかの結果が予想外すぎると37万9000再生「寝顔の威力すごい」「かわいい」の声

    ねこちゃんホンポ