Cocomi『鬼滅の刃』を読み荒ぶる 髪振り乱す“過激”な姿に「恐ろしく親近感」と反響 - Yahoo! JAPAN

Yahoo! JAPAN

Cocomi『鬼滅の刃』を読み荒ぶる 髪振り乱す“過激”な姿に「恐ろしく親近感」と反響

Techinsight

絵を描くのが好きなCocomiを妹Koki,が撮影(画像は『cocomi_553_official 2020年4月4日付Instagram「練習以外はいつも、お絵描きをしたり、漫画、アニメを観ています。」』のスクリーンショット)

3月28日発売の女性ファッション誌『VOGUE JAPAN』5月号の表紙を飾り、フランス高級ブランド「ディオール」の新アンバサダーに就任して、表舞台に華々しく登場したCocomi(ここみ)。木村拓哉と工藤静香を両親に持つその美貌も話題になったが、4月4日にインスタグラムに投稿した写真では意外な一面を見せている。

【この記事の他の写真を見る】

木村拓哉・工藤静香夫妻の第1子として誕生したCocomiは現在18歳。3歳でバイオリンを、11歳でフルートを始め、この4月から大学に進学して音楽の勉強を続ける予定だ。

3月17日に開設したCocomiのインスタグラムでは、自身の写真や妹でモデルのKokiとの2ショットが多く見られる。3月26日に投稿されたのは、父の木村拓哉が買ってくれた色違いのロングTシャツを着たCocomiとKoki。写真も木村が撮ったというから、普段は見せない木村の父親の顔が垣間見えるようだ。

そして4月4日には、「練習以外はいつも、お絵描きをしたり、漫画、アニメを観ています。」とインスタグラムを更新したCocomi。音楽以外にも絵や漫画、アニメも好きだそうで「今この状況の中でお仕事以外、お外に出ることはないので心が癒されます。お絵描きは万年筆でするのが1番好きです。」と綴って、穏やかに微笑みながら絵を描く様子と自身が描いたと思われる絵を公開した。このCocomiの写真は妹のKokiが撮影したという。

さらに「3枚目からは少し過激なのですがお許し下さいませ。」と断りを入れて、Cocomiは4枚の写真を披露。そこには床に座って、大人気コミック『鬼滅の刃』を読みふけるCocomiが…。彼女が読んでいるのは17巻のようだが「#読み返し4回目」だというから、この作品のかなりのファンなのだろう。最後にはこれまでのおっとりした姿からはイメージできない長い髪を振り乱したCocomiが写っている。「#推しが尊い」というCocomiは思わず興奮してしまったのだろうか。

これまでとは違った一面を公開したCocomiに、ツイッターでは「鬼滅の刃を読んで荒ぶるcocomiちゃん、かわいい」「cocomiちゃんも推しが尊い気持ちがお分かりなのか。好きや」「cocomiちゃん…ちょっとオタクなのかわぃぃ」といった反響や、「cocomiちゃんが#推しが尊いってつけててめちゃくちゃ親近感」「Cocomiちゃん、鬼滅の刃読んでる写真に#推しが尊いって付けて投稿してたりすごい親しみやすくて好き」「鬼滅の刃読みながら『推しが尊い』と書いてて、うちらガッツポーズしたよね?」「恐ろしく親近感湧いてしまう」「鬼滅読んでることにまず驚いた!! ごく普通の最近の女の子って感じがしてホッとしたというか嬉しかったというか」「うちも推しがかっこよかったり戦ってるとこ見たらこうなるわ笑」と有名人を両親に持つCocomiに一気に親近感が湧いたという声が多い。

現在フォロワー数72.6万人のCocomiのインスタグラム。意外な素顔を見せるCocomiに今後もさらに注目を集めそうだ。

画像は『cocomi_553_official 2020年4月4日付Instagram「練習以外はいつも、お絵描きをしたり、漫画、アニメを観ています。」、2020年3月26日付Instagram「1枚目はキメキメに。」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 関原りあん)

【関連記事】

おすすめの記事