Yahoo! JAPAN

【仙台牛が格安!】私が愛してやまない黒毛和牛一頭買いのお店 ~焼肉幸楽/石巻市~

宮城仙台散策マガジン せんだいマチプラ

こんにちは、POCHIです。仙台市内飲食店の時短営業制限が完全に解除されたことで、宮城県内のすべての飲食店は通常の営業スタイルに戻りましたね。

売上はまだまだ戻らないかもしれないけれど、感染対策に気を付けてどんどん飲食店を応援して行きたいと思います!

先日、石巻に用事があり、お気に入りの焼肉屋さんへ久しぶりに行くことが出来ましたので、本日はそのお店をお伝えしようと思います。

黒毛和牛一頭買いのお店『焼肉幸楽』

石巻ではかなりの人気店です。行かれる際には絶対に予約された方が良いです。

お店のこだわりは大きく分けて二つ

こだわり:その① 仙台牛の中でも最高級「A-5」ランクのみ使用

そもそも、仙台牛は黒毛和牛&仙台牛生産肥育体系に基づいて、宮城県で肥育されたものであることが条件で、仙台牛の中でもA-5、B-5という評価があります。『焼肉幸楽』さんはこの「A-5」のみを使用しています。

この一頭買いの世界は焼肉を食べる側で全然美味しさが違うのです。POCHIは以前ご紹介した黒豚足の記事で「韓国料理店でアルバイトしていた」と書いたのですが、そのお店は焼肉もメニューにあり、近江牛一頭買いのお店だったので、その美味しさが素晴らしいことを多少知っているのです!

一頭買いの場合、赤身もさることながら、ホルモンの美味しさが全然違ってきます。

この冷凍知らずの生ホルモンの水分を十分保った上での、しなやかな曲線!嗚呼、美味しそう!

こだわり:その② 高級仙台牛をリーズナブルに提供!

これは、本当に嬉しいですよね。美味しくて安い!だからPOCHIは『焼肉幸楽』さんがやめられないのです!仙台にもお店を出して欲しいっっっ!!

ちなみに『焼肉幸楽』さんのメニュー←はこちらです。「リーズナブルな仙台牛メニュー」~「超高級仙台牛メニュー」までお客様に嬉しい豊富なラインナップです。

まずは完璧な感染対策をご紹介

まだまだ、大切な感染対策ですが『焼肉幸楽』さんは完璧です。

サーモ検温計、CO2計、アルコール消毒!安心体制ですね♪

お席にも除菌用アルコール!

着席したら、ロールスクリーンを下ろして半個室状態にしてくださいます。

焼肉屋さんの強力な換気機能もありますので、鉄壁の感染対策と言っても良いかも~。

しかし、まだこの時は、仙台市内では時短営業のお店がたくさんあったこともあり「ささっと食べて帰ったレポート」となりますのでご了承ください。

「A-5」ランクの仙台牛を注文しま~す!

超久しぶりなので、よだれを抑えつつメニューを決めます。まずは、塩タン入りの盛り合わせ♪

冷凍がかかっていない「タン」って見とれますね~。凍ってないからスライサーじゃない包丁作業の労力に感謝しつつ、塩コショウ味に脳内でレモンをたらしています。

早く食べたいなあ~。

個人的に上ミノは外せません!ということで、単品で注文しました。

美味しい上ミノって意外とないので嬉しいメニューです。

ナムルも注文しました~!

幸楽さんのナムルはお洒落&お上品系です。

焼く前に『焼肉道』を熟読!日本一の焼肉侍を目指します!

いつも思いますが、本当に『焼肉道』は更なる美味しい焼肉へ導いてくれます。

『焼肉道』にて習った焼き方で実食開始!

まずは、タレ漬けではない「たん塩」から、いただきます!

にわか焼肉侍ではございますが、アミを汚さないお肉から全力を尽くして焼いてレモン汁で頂きました!生タン旨し!塩加減完璧!

次、ホルモン焼きます!

実食の際は焼くことに必死でわかりませんでしたが、画像でみるとこだわりのタレであることがわかります。お味は当然クセもなく、やわらかい!やはり、生ホルモンはイイ!

焼き上がりのスジスジ模様が薄めなので「テッチャン寄りの何がしかのホルモン」かもです。(メニューやお店に特に明示はなく『和牛ホルモン』という表記でした!)

お待ちかねの上ミノ!!!

このコリコリ感が本当に好きなんです。並ミノには絶対ない味わい♪やめられませんなあ~。

仙台牛カルビで〆ます!

やはり、ご飯には赤身ですよね~。焼き上がりのカルビにさらにタレを着けて白いご飯の上に!

美味しすぎて焼き上がりのカルビとご飯の画像がないことをお許しください。(そのくらいの魔力有りっ!)

総評

「A-5」ランク仙台牛がリーズナブルに食べられるというのも大きな魅力なのですが、お店に行く度に他のテーブルは焼肉以外のメニューも溢れているので、たいへん気になるところです。

次はそちらのメニューも攻略してみようと思います。

お店には和牛以外に、豚肉や鶏肉メニューやソーセージもありますので、色々楽しめます!

焼肉道」をアピールされているだけあって、本当に美味しく食べられますので、是非「焼肉侍」を目指すことをおススメします!

ああ、美味しかった!『焼肉幸楽』さんご馳走様でした!また伺います!

店舗詳細

店名:焼肉幸楽
所在地: 石巻市中里1丁目2-2-4
電話番号 :0225-96-4361
営業時間 :17:00~23:00(L.O.22:30)
定休日 :木曜日
駐車場 :有り(7台)
クレジットカード: VISA・MasterCard・JCB・AmericanExpress・Diners
電子マネー 交通系電子マネー:iD・QUICPay・nanaco・WAON・楽天Edy

*参考*
焼肉幸楽:ホームページ

投稿 【仙台牛が格安!】私が愛してやまない黒毛和牛一頭買いのお店 ~焼肉幸楽/石巻市~ は せんだいマチプラ に最初に表示されました。

おすすめの記事