Yahoo! JAPAN

【開店】江津湖に新規オープン。ナンカレー専門店「トルネード」は焼き立てナンが食べ放題!【熊本市東区】

肥後ジャーナル

【開店】江津湖に新規オープン。ナンカレー専門店「トルネード」は焼き立てナンが食べ放題!【熊本市東区】

東区江津にナンカレー専門店が5月1日にオープンしました!

江津湖ボートハウスの正面という、絶好のロケーション。

現在、ランチライムの11時~15時のみ営業中。早速行ってみましょう!

江津湖からの風を感じて

一見、民家に見えますが…

中は広々としたお洒落な空間。

江津湖からの風が、まるで湘南のような心地よさ。 店内に流れるインディーポップが気分を盛り立ててくれます。

小上がりスペースもあり、お子様連れの方でもゆっくりできます。

ランチメニューは全部サラダ・ドリンクがついてきます。カレー1種類…1200円カレー2種類…1400円お子さまセット(カレー1種おばけナンゼリー)…650円と、お値段もとってもリーズナブル。主食もナン、チーズナン、ターメリックライスから選ぶことができます。

お子さまセットのおばけナン。可愛いですね。

単品メニューも充実しています。 今回は2種類のカレーセットを2つ注文しました。

あつあつナンとカレーを実食!

ナンがおっきい!なんだか大きい顔にも見えてきます。 ナンに掛けられた溶かしバターの良い匂いにもテンションが上がります。

「バターチキンカレー」「シーフードカレー」「ナン」のセット。 辛いものがあまり得意じゃないので、辛さは1中辛(普通の辛さ)を選択。

もう1つは「キーマカレー」「ホウレンソウ」「チーズナン」のセット。 こちらはさっきより少しチャレンジして「2大辛(ピリ辛)」の辛さを選択しました。

ドリンクは、ラッシーとマンゴーラッシー。 ラッシーの方はさっぱりとしたヨーグルト味で、マンゴーラッシーはマンゴーの味がしっかり感じられて結構甘めです。

ナンは、アツアツで、もちもちした部分とパリッと焼き上がった箇所の両方が楽しめます。カレーの相性も勿論最高! バターチキンカレーもシーフード―もベースが甘めのカレーだったので、今回は辛さを「1中辛(普通の辛さ)」にしましたがもうちょっと辛さが上でもいけたかも。またチャレンジしてみたいですね!

チーズナンは中にチーズがたっっぷり詰まっています。

チーズでマイルドになるので、辛めのカレーに合いますね。 ホウレンソウが爽やかです。

辛い物が苦手な私でも、「チーズナン」+「2大辛(ピリ辛)」でピッタリでした。 ベースのカレーや主食の種類、ドリンク次第で同じレベルの辛さを選択しても印象が変わりそうなのでまた色々試してみたい、という気になりました。 そして…嬉しいことに、ナンは食べ放題!大きいナンですが、ペロリと食べてしまったのでお代わりを頼みます。

シェフのネギさんが焼いてくださり、すぐお代わりのナンがやってきました。

焼き立てホカホカのナンの美味しさは、格別です。(もう1枚、いけたかも…!)

実はこちらのお店…

オーナーの本田さんにお話しを伺いましたが、じつはこちらの「トルネード」は新市街の人気店、「チャングーカフェ」の2号店だったんです!お洒落なカフェで愉しむ本格カレー「チャングーカフェ」がオープン!肥後ジャーナルでも過去にご紹介させていただきました。 お洒落なカフェ空間と本格カレーというチャングーカフェのコンセプトはそのままに、これからは江津湖エリアでも楽しむことができます。 是非皆さまも、足を運ばれてくださいね!

おすすめの記事