Yahoo! JAPAN

HAPPY12星座占い★9/27〜10/3の運勢

mer

HAPPY12星座占い★9/27〜10/3の運勢

【今週の運勢】

☆27日、知的活動を司る「水星」が「逆行」に転じます。逆行とは天体が逆走して見える現象のこと。水星が逆行するとコミュニケーションがスムーズにいかなくなるなど、言葉や情報に関するトラブルが起こりやすくなります。
今回は12星座ごとに注意したいトラブルをご紹介。水星逆行は10月19日まで続きます。ぜひ参考にしてくださいね。

☆今週の月相☆ 29日は、欠けていく半月である「下弦の月」です。下弦の月の光量は、満月の光の10%ほど。やわらかな光を放ちながら、真夜中にひっそりと昇る下弦の月。控えめなお月さまに、心の平安を祈ってみましょう。

牡羊座

社交の秋、到来! 今週は持ち前のノリの良さを発揮して、積極的に人付き合いを楽しみましょう。人と関わるほどツキがアップして、開運を叶えていける予感です。リアルで会えないときは、オンラインやSNSを活用するなど工夫して。恋愛は出会いの宝庫。恋人候補が続々と登場して、あなたのハートをノックしそう! 恋人とは熱愛に発展かも! コスプレは試す価値あり。

【水星逆行期に注意したいこと】

「契約」にイエロー信号。約束を交わしたり、書類にサインするときは慎重に。

 

牡牛座

今週のあなたは中世の修道女。非常にストイックになっているので、自分を厳しく律することができそう。いつもなら3日坊主で終わることも、真面目にコツコツ取り組んで結果を出していけるでしょう。ぜひ生活習慣を見直してみましょう。ダイエットを始めるのもおすすめです。スイーツの甘い誘惑を断ち切って、美ボディを手に入れられるはず。断捨離や大掃除も大吉行為。

【水星逆行期に注意したいこと】

「木を見て森を見ない」状態になりやすいとき。煮詰まったときは、視野を広く持つようにして。

 

双子座 ★総合運3位

あなたが主役の運気! さあ、舞台中央に進み出て、自分をアピールしましょう。拍手喝采が待っているはずです。欲しかったチャンスもどっさり手に入るでしょう。特に27日、28日は目立つことがラッキーアクションになるので、思いっきり大胆にいくと吉。眠っているスター性が花開き、あなたをさらなる高みへと押し上げてくれる予感です。週末はご近所散歩にツキがありそう。

【水星逆行期に注意したいこと】

良かれと思ったことが裏目に出る可能性があります。独善的な行動を慎み、相手の意向を汲むようにして。

蟹座

ブルー。精神的に傷つきやすくなっているので、ささいなことにダメージを受け、自分の殻に閉じこもりたくなってしまいそう。特に27日、28日は厄日。何もする気が起きないか、不安に駆られてオロオロするかのどちらかになってしまいそう。心に負担をかけることはできるだけ避け、自分を労わりましょう。安心できる場所でのんびり過ごすのがおすすめの週です。

【水星逆行期に注意したいこと】

ネガティブな思い出がフラッシュバックしてきそう。でも、過去に引きずられるのはNG。「今」に集中し、前を向いて。

 

獅子座

週の前半は波ありな運気。27日、28日は、思わず「びっくりした!」と声が出るようなことが起こる予感…! 慌てるとこじれる可能性があるので、冷静に対処して。29日、30日は、何かで自信喪失するようなことがあるかもしれません。でも、落ち込まなくても大丈夫。10月に入ると運気急上昇! 自信も意欲も回復してパワフルに動けるように。やりたいことはここからスタートが吉。

【水星逆行期に注意したいこと】

メールの宛先を間違えるなど、ケアレスミスに要注意。再チェックを忘れないで。

乙女座

平常心が幸せを呼ぶコツ。もっと良い暮らしがしたい、成功を手にしたいといった欲求が強くなりそうですが、欲を張るのは考えもの。ないものねだりを繰り返していると、今手にしている幸せが見えなくなってしまいます。誰かをうらやましいと思う気持ちが芽生えたら、深呼吸してクールダウン。地に足を付けて、一歩一歩あなた自身の道をいくことで、充実感が得られるでしょう。

【水星逆行期に注意したいこと】

金銭トラブルにご用心。たとえ少額であっても貸し借りは避けたほうが賢明です。

天秤座 ★総合運1位

追い風が吹いているのがわかりますか? 今のあなたは出発・再始動の運気になっています! 温めていたプランを実行に移したり、やりたかったことを始めるチャンスです! 特に27日、28日は、始動するのに持ってこいのタイミング。思い切って一歩を踏み出せば、予想以上にスムーズに軌道に乗せることができそうです。あらゆる言い訳を捨てて、未来の自分に賭けてみて!

【水星逆行期に注意したいこと】

ビッグマウスに要注意。ヒンシュクを買いたくないなら、人前で大言壮語は慎んで。

蠍座

知らない土地で迷子になったような、孤独で心許なさをおぼえそうな週。不安は依存心に変わりやすいため、今週は何かにハマりやすいかもしれません。例えば、オカルトやスピリチュアルの世界に浸ったり、ネット漬けになったり…。ストレスを溜めやすくなっていることを自覚して、時間とお金の使い方に気を付けましょう。音楽やアートに親しむと心がラクになる予感!

【水星逆行期に注意したいこと】

被害妄想にかられる可能性があります。物事をネガティブに受け止めないようにしましょう。

射手座

心がのびのびとしてきそう! 同時に、これまでやったことがないこと、ちょっと変わったものを試してみたくなりそう。実験精神を発揮して、未知の領域にどんどん進出してみると良いでしょう。あなたという宇宙がビッグバンを起こすかもしれません! 恋愛は、ムードが大切なとき。振り向かせたい相手がいる人は、ロマンチックな雰囲気を意識して。パワー全開で迫るのはNG。

【水星逆行期に注意したいこと】

スマホやPCといった情報ツールの不具合に泣かされるかも。万が一に備えてバックアップを取るようにして。

山羊座

先週に引き続き、仕事運が絶好調! あなたらしい手堅さが評価やチャンスを引き寄せて、成功の道をばく進できる予感です! ただ、オーバーワークには要注意。仕事が捗るからといって、頑張り過ぎるのはよくありません。時間を決めて休憩をとるなど、心身を守る工夫をしましょう。年長者からためになる話が聞ける暗示もあります。相談ごともどんどんしてみると良さそうです。

【水星逆行期に注意したいこと】

スケジュール通りに物事が進まず、イライラしてしまうかも。冷静な対応を心がけて。

水瓶座 ★総合運2位

パワフル運の到来です! やりたいことがいくつも出てきそうなので、好奇心が赴くまま動いてみると良さそう。チャレンジしたその先には、可能性に満ちた新たな世界があなたを待っているはずです。真面目にコツコツ頑張ることも大切ですが、今週は「面白そう!」を優先して吉です。ノリ良くいきましょう! 恋愛も好調。秋色トラディショナルな装いが異性の心をキャッチしそう。

【水星逆行期に注意したいこと】

早とちりにご用心。わかったつもりでいると足をすくわれそう。情報はデータや裏付けを取るようにして。

魚座

魚座のキーワードは「I BELIEVE(私は信じる)」。目の前にいる人、この世界をまるごと信じることができるという特徴があります。そんな魚座であるにも関わらず、今週のあなたは猜疑心の塊となって、人やモノに疑いの目を向ける可能性大…! ネガティブな気分のときは、自然に触れてリフレッシュしましょう。緑と空の青さが、心の闇を追い払ってくれるでしょう。

【水星逆行期に注意したいこと】

自分の考えに集中しすぎて、方向を見失いやすいときです。判断ミスに注意しましょう。

占い・文/天野ペガ
イラスト/KOUME

【関連記事】

おすすめの記事

新着記事

  1. 恋の駆け引き?松丸亮吾が認証バッジ獲得のために新たな作戦

    おたくま経済新聞
  2. 【阿賀町】阿賀野川ラインの美しい紅葉を観に行こう!

    日刊にいがたWEBタウン情報
  3. 【阿賀野市】ピーク時には6000羽の白鳥が飛来。瓢湖の見学は早朝がオススメです

    日刊にいがたWEBタウン情報
  4. 『ダイワ中目黒』のフルーツサンドもはや食べるパンの宝石!?果物もクリームも絶品!

    さんたつ by 散歩の達人
  5. コンビニ弁当の「プラスチック容器」捨てたら損!キッチンで役立つ“便利な活用術”

    saita
  6. TRUMPシリーズ最新作、オンラインキャスト発表会が決定 10/27(水)末満健一Twitterアカウントにてライブ配信

    SPICE
  7. 【Make my day TOUR 2021】the shes goneが全国12ヵ所をめぐるバンド史上最大規模のツアーを開催|新潟LOTS

    日刊にいがたWEBタウン情報
  8. フーターズのスタッフが給料を大公開 時給約240円でも多い日はチップにより4万円以上稼ぐ(米)

    Techinsight
  9. 金子恵美、夫・宮崎謙介からさりげないプレゼント「しっかり使ってあげましょう!」

    Ameba News
  10. 【宮城名産奈良漬け】あえて「ヤバい!」という言葉で旨さを伝えたい!~相傳商店/岩沼市中央~

    宮城仙台散策マガジン せんだいマチプラ