Yahoo! JAPAN

ミルク感のある生クリームが濃厚!ローソン×生クリーム専門店「Milk」のスイーツ3品が新発売

シティリビングWeb

ミルク感のある生クリームが濃厚!ローソン×生クリーム専門店「Milk」のスイーツ3品が新発売

現在、ローソンでは大人気生クリーム専門店「Milk」とコラボした商品が続々新発売されていることをご存じでしょうか。第1弾としてアイス2品が、第2弾ではスイーツ3品が登場! そこで今回は発売されたばかりのスイーツ3品を詳しく紹介します。

city.living.jp

●たっぷりのクリームを香ばしいシュー生地と一緒に!「MILKシュークリーム」

city.living.jp

「Uchi Café × 生クリーム専門店Milk MILKシュークリーム」(230円)は、北海道産生クリームを使用したホイップクリームと練乳を合わせたミルククリームを挟んだシュークリーム。シュー生地の表面には粉糖がまぶされていて、今の季節にもピッタリな一品です。

city.living.jp

シュー生地からあふれんばかりのクリームがとてもおいしそう! ガブリと頬張ってみると、クリームは甘すぎず、後味もすっきりとしています。濃厚なミルクのコクがとても強く、素材のよさが感じられました。

クリームが甘すぎないので香ばしいシュー生地との相性もいいです。ボリュームたっぷりですが、あっさりと食べられます。

●まるで片手で食べられるショートケーキ「白いMILKクレープ」

city.living.jp

見た目以上に食べやすいのが「Uchi Café × 生クリーム専門店Milk 白いMILKクレープ」(255円)。白いモチモチ生地のクレープの中に、北海道産生クリームとコンデンスミルクをブレンドした乳味感のあるクリームと練乳、スポンジが入っています。

city.living.jp

クレープ生地はとても薄く繊細ですが、しっかりとしたモチモチ食感が感じられます。口の中に入れると、すぐとろけておいしい! ミルク感の強いクリームとくちどけがよくスポンジの間に入っている練乳ソースが、ほどよいアクセントになっています。

すべてクリームだと少し重たく感じてしまうかもしれませんが、こちらはクリームとスポンジがちょうど半分ずつ入っているのでバランスが◎。スポンジの存在感もあり、片手で食べられるショートケーキといった具合のスイーツでした。

●ふわっふわのスポンジがたまらない「MILKカステラ」

city.living.jp

「Uchi Café × 生クリーム専門店Milk MILKカステラ」(255円)はふんわり口どけの軽いシフォン風スポンジ生地の中に、濃厚なミルククリームをたっぷり閉じ込めた一品です。

city.living.jp

スポンジ生地がとにかくふわっふわで、口の中ですっととけてなくなっていきました。食感はカステラというよりも、まるでシフォンケーキ。卵の風味も濃厚で美味! このスポンジ生地と濃厚なミルククリームが合わさって、言うことなしです。

ミルククリームがたっぷり入っていて濃厚な味わいですが、すっきりとしていてスポンジのよさを引き出していました。ふわふわなので重たさもなく、思わず食べすぎてしまいそう。

上質なミルクのコクを感じる生クリームがどれも絶品なローソンの「Uchi Cafe×生クリーム専門店Milk」シリーズ。コーヒーや紅茶と一緒に頬張れば、ぜいたくな時間が楽しめます。仕事で疲れた時や自分へのご褒美として、ぜひ食べてみてくださいね。

(富士みやこ)

【関連記事】

おすすめの記事