Yahoo! JAPAN

上前津|おうちでアレンジも◎小麦を贅沢に楽しむ高級食パン

ナゴレコ

近年、名古屋にも続々と増えている"高級食パン専門店"。
その中でも今回ご紹介するのは「名古屋の高級食パンと言えばここ!」との呼び声が高い人気店!

一体どのような食パンに仕上がっているのでしょうか…!

おうちでのアレンジもいろいろ楽しめる!

1本の食パンから始まる楽しみをお届けします。

最高級北海道小麦を使用した国産小麦100%のもっちり高級食パン「フルール ドゥ リュクス 上前津店」

超駅近の高級食パン専門店

「名古屋で買える高級食パンと言えばここ!」と聞きつけてやってきたのは、上前津駅12番出口を出てすぐお隣のこちらのお店。

「Fleur de luxe 上前津店(フルール ドゥ リュクス)」さんです。

駅近で大きな通り沿いに構えているので、この黒と金の外観を見た方も多いのではないでしょうか?

高級感のあるロゴとキラキラ輝いて見える店内に期待が高まります!

10〜20時営業なので、お仕事帰りなどにも立ち寄れそうですね!

さっそく入店してみましょう。

北海道小麦100%の食パンたちがひとつずつ並びます。ふすまパンやクルミ食パンなどもあるんですね!

また、こちらには並ばない予約限定販売の「究極の口どけ食パン」もありますよ。

今回は定番人気の「純なま極み食パン 2斤」を購入。

大注目の「感動のクリームパン」や人気の「クロワッサン」などのお食事パンも販売されています。こちらも気になるー!!

さて、自宅に持ち帰っていただきます。

まずはそのままもっちり感を楽しんで

手提げで持ち帰ってきた食パン。ずっしり重たいです!

高級感のあるロゴの手提げ袋と、途中で保存できるようについているワイヤータイの心遣いが嬉しいですね。

購入した状態では密閉されていなかったので注意です!

純なま極み食パン/2斤 864円(税込)

1本(2斤分)で高級食パンとしては平均的な価格ですね。

でもこちらは、お値段以上のパンだそうです♪

北海道産の超強力粉「ゆめちから」をベースに国産小麦粉を100%した、湯だね製法でつくった角食パン!

マーガリン、イーストフード、卵、ハチミツは不使用というこだわりです。

まずな生のまま、何もつけずにいただいてみます。

想像以上に、しっかりもっちりむっちり食感。小麦の美味しさがぎゅっと詰まっているような印象です!

このままでも旨みが楽しめる。…うちでは生のまま家族にかなり食べられてしまいました…。(笑)

そして余った分はカットして冷凍すると長く楽しめますよ。

アレンジ#1 ジャムと引き立てあう小麦の旨み!

お次には、薄めにカットしてオーブンでしっかりトースト。

さらにたっぷりとジャムをのせました。

この日に合わせたのは甘酸っぱいあんずジャム。

これが味の強いジャム×しっかり小麦風味の食パンの引き立たせ合いでとっても美味しい。

トーストするとザックリ食感が良い!大満足の朝ごはんになりました◎

アレンジ#2 まさかのお好み焼きパンにしちゃう!

さらに次のアレンジは、お食事系にして「お好み焼きパン」に。

お好みのソースとマヨネーズを少し塗り、最後に鰹節をのせるだけの超簡単アレンジ。

もしご家庭にあれば青のりやからしを加えてもいいですね。

このソースやマヨの風味にも負けない、「純なま極み食パン」のしっかりした小麦風味。

これがまるでベーカリーのお惣菜パンのような完成度!!

甘い感じの生食パンにはできないアレンジかもしれません。相性抜群で、ぜひ試していただきたいアレンジです。

納得の美味しさをご自宅で♪

知っていると誰かにオススメしたくなる!?

人気の理由がわかる、納得の美味しさの「Fleur de luxe 上前津店」さんの食パンたちでした。

ぜひ、家族のおうち時間で試していただきたい♪

いろいろな食べ方を楽しんでみてくださいね。

INFORMATION

店名:

フルール ドゥ リュクス 上前津店 (Fleur de luxe)

住所:

愛知県名古屋市中区大須4-11-14 1F

営業時間:

10:00~19:00

Web:

http://fleur-de-luxe.com/

一人当たりの予算:

〜¥1000

※記事内の情報は記事執筆時点のものです。正確な情報とは異なる可能性がございますので、最新の情報は直接店舗にお問い合わせください。

【関連記事】

おすすめの記事