Yahoo! JAPAN

2022年4月1日、「背割堤さくらまつり」に行ってきた!【八幡市/満開】

ALCO宇治・城陽

2022年4月1日(金)、「背割堤さくらまつり」(京都府八幡市)に行ってきました!満開の桜がきれいでしたよ~!
※3月26日(土)~4月5日(火)まで開催中

やって来たのはお昼ごろ。駅前から人が多くて、会場も活気があってビックリしました!(さすがは有名な桜の名所!)

会場には出店ブースがずらりと並び、多くの人たちが飲食などを楽しんでおられました。

そして、背割堤と言えば桜のトンネル!何度来ても、やっぱりきれい~。

若いファミリーやカップル、ご年配の方まで老若男女が楽しんでおられましたよ!

トンネルになっている桜並木は、横から見るとこんな感じです。

桜が緑の芝生に映えますね~。

それにしても、背割堤って桜トンネルの中も、外も楽しめて良いですよね!

そうそう。

こちらのイベント、今年は有料席も設けられています。関係者の方によると、利用者の方からは「ゆっくり見られる」など満足の声が聞かれているそうですよ!

すぐに帰るのはもったいないので、きれいな桜を眺めつつぶらぶら歩いてみることに。

よ~く見ると、色んな形の木があって面白いです!

青空もきれいで、太陽もキラキラしていて、桜がより輝いて見えました!

そして何より、展望塔からの眺めが最高です。

桜って、近くで見ても離れて見てもきれいですね~!

令和4年「背割堤さくらまつり」 概要

開催場所 淀川河川公園 背割堤地区(京都府八幡市)
開催期間 2022年3月26日(土)~4月5日(火)
開園時間 9:00~17:00
※展望塔 9:00~16:30(受付は16:20まで)
※さくらまつり開催期間中、展望塔は有料(高校生以上の大人 300円/小中学生 100円/6歳未満 無料/開花状況により有料期間が変更となる場合あり)
駐車場 無
シャトルバス 有
さくらビュープレミアムシート 有(要予約/1ブース5000円)※今年新設
さくらであいクルーズ 有(中学生以上の大人 1500円/小学生 500円/幼児 大人1名につき1名まで無料)
お花見船Eボート 有(中学生以上の大人 1000円/小学生以下の子供 500円)
さくらマルシェ 有
桜のお話ツアー 有(無料)
※3月16日(水)~4月14日(木)はバーベキューの利用不可

【関連記事】

おすすめの記事