Yahoo! JAPAN

ストーブの暖かさにお手上げ!?ばんざいポーズで寝転ぶ猫さん

おたくま経済新聞

「ストーブ最高!」と仰向けでばんざいするコリンちゃん(なんぬさん提供)

 朝晩の冷え込みが強くなり、いよいよ冬用のコートや暖房器具が活躍する季節となりました。家中の快適な場所に詳しい猫さんも、暖房器具の恩恵にあずかろうとやってきます。さっきまで寒くて丸まっていたのが、いつの間にかのびのびリラックス。あるお家のストーブ前にも、あまりの暖かさに仰向けでばんざいした猫さんがいました。

 Twitterユーザーの「なんぬ」さんのお家には、コリンちゃんという4歳の女の子猫さんが暮らしています。飼い主のなんぬさんによると、おっとりとした甘えん坊で、かまってほしい時には肩に飛び乗ったり、後ろ足で立ち上がってちょっかいを出したりと、小さい子が抱っこをせがむような仕草をするんだとか。

 寒くなり、暖房器具の活躍が始まったこともあって、コリんちゃんはストーブの前やこたつで過ごすように。人間の外出時は火災予防のためストーブを消すのですが、帰宅するとストーブの前に移動し、早くつかないかな……と心待ちにすることもあるそうです。

 そして、ストーブがついて暖かくなってくると……すっかりリラックス。「ストーブあったかくて最高~!」といった感じで、仰向けのばんざいポーズになってしまいました。

 ちょっと顔がストーブに近くて熱くないのかな、とも思うのですが、平気なようです。体全体でストーブの暖かさを堪能する姿は、この世の幸せを感じちゃいますね。

 それにしても、見事な仰向け。もし筆者がその場にいたら、お腹の辺りをわしゃわしゃと撫でてしまいそうです。コリンちゃん、リラックスはいいけど、ストーブに近づきすぎてヤケドしないようにね。

<記事化協力>
なんぬさん(@7235sp)

(咲村珠樹)

【関連記事】

おすすめの記事