Yahoo! JAPAN

杏、二階堂ふみら『アダムス・ファミリー』の幕が上がる

ドワンゴジェイピー

杏、二階堂ふみら『アダムス・ファミリー』の幕が上がる

9月25日(金)に初の劇場版アニメとして公開される映画『アダムス・ファミリー』。字幕版ではオスカー・アイザック、シャーリーズ・セロン、クロエ・グレース・モレッツ、フィン・ウォルフハード、ベット・ミドラーらが顔を揃え、日本語吹き替え版も、杏、生瀬勝久、二階堂ふみ、ロバート秋山、LiLiCoといった字幕版に引けを取らないメンバーが集結した。このたび、その日本語吹き替え版の本予告がついに公開された。予告編は杏が演じるモーティシアが、雨が降り雷鳴が轟く空を見上げ「なんて素晴らしい朝かしら」という、アダムス・ファミリーらしいワンシーンから始まる。

漫画家のチャールズ・アダムスが、1930年代に雑誌に描いた一コマ漫画としてスタートした『アダムス・ファミリー』。そのヒネくれたユーモアセンスとユニークなキャラクターが人気を博し、60年代にTVシリーズやアニメシリーズが作られ、91年に第1作、93年に第2作と長編映画として実写化され世界的大ヒットを記録。また、ブロードウェイでミュージカル化され、日本でも2014年に初演、2017年に再演と2度のミュージカル化を果たした。

公開された予告編では、アダムス一家が大勢の人間たちが暮らす住宅地に、足を踏み入れるシーンやウェンズデーが人間の中学校に通うシーンなども公開。また、予告編のナレーションは、フェスターおじさんを演じるロバートの秋山竜次が、情感たっぷりに表現している。

モーティシアを演じるにあたり、杏は「あまり感情を大きく表現しないキャラクターですが、テンションが低い中でも『おぞましい』という言葉とか『怖い』ということにも、悦びを感じる部分みたいなものを滲ませることを意識しました」と語り、また「普通の言葉の印象と、違う受け取り方を彼らは持っているというところは、表現していてすごく面白いし、でもちょっと難しいと思いました」と、アフレコを振り返った。

アフレコを「とっても楽しかったです」と振り返ったのはゴメズ演じる生瀬。「見た目も性格も私と似ていてるので、スッと役に入れましたね」とのこと。加えて、生瀬が収録した時点で、すでに杏と二階堂の声が入っていたと言い「杏さんのモーティシアや二階堂さんのウェンズデーとの関係性が見えてきて、とても演じやすかったですね」と語った。

秋山は、今回、アダムス・ファミリーの一員になれたことに対し、自身の“ファミリー”が「とても喜んでいました!もちろん、今の自分のファミリーの嫁、子供。さらに北九州のアダムスならぬ秋山ファミリーもすごく喜んでいます!」とコメントを寄せた。印象的なシーンについては「僕が演じたフェスターと、生瀬さんが演じられたゴメズとの掛け合いのシーン」を挙げ、「もう、ゴメズが生瀬さんにしか見えないですよね、申し訳ないですけど(笑)。生瀬さんとガッツリ掛け合いシーンがあるのですが、そこはもうキャラクターを入れずに、生瀬さんとして見ながらやらせてもらいました」とのこと。

『アダムス・ファミリー』は9月25日(金)よりTOHOシネマズ、イオンシネマにて全国ロードショー。



■『アダムス・ファミリー』
9月25日(金) TOHOシネマズ、イオンシネマにて全国ロードショー
上映時間:87分

<日本語吹き替え版キャスト>
モーティシア・アダムス役:杏
ゴメズ・アダムス役:生瀬勝久
ウェンズデー・アダムス役:二階堂ふみ
フェスターおじさん:ロバート秋山
マーゴ・ニードラー役:LiLiCo
グレン:井上翔太

配給:パルコ ユニバーサル映画

(C)2020 Metro-Goldwyn-Mayer Pictures Inc. All Rights Reserved. The Addams Family (TM) Tee and Charles Addams Foundation. All Rights Reserved.

【関連記事】

おすすめの記事

新着記事

  1. フィロソフィーのダンス[NATSUZOME2020 Legendライブレポート]飛び切り愛を注いだ久しぶりのリアルライブ「実在するヲタクの大群が見れてとっても嬉しいです!」

    Pop’n’Roll
  2. 岡村隆史の電撃結婚をゲッターズ飯田が的中 「ピタリ言い当てて驚愕」「控えめに言ってヤバい」の声

    Techinsight
  3. “理想の花嫁”竹下景子に交際疑惑 男がマンションに入っていった【芸能記者稼業 血風録】

    日刊ゲンダイDIGITAL
  4. 有村架純ついに“ジャニタレ共演NG”解禁 キンプリ高橋と姉弟関係の行方は?

    日刊ゲンダイDIGITAL
  5. 鈴木愛理、大きめカラコンブランド『FABULOUS(ファビュラス)』新イメージモデルに登場!

    Pop’n’Roll
  6. 横山裕が指名した、藤原丈一郎・長尾謙杜(なにわ男子)、福本大晴・小島健(Aぇ! group)出演で『青木さん家の奥さん』を上演

    SPICE
  7. 災害時でもガッツリ食べたい!大盛りカップラーメンを水で戻して食べてみた。

    ソトコトオンライン
  8. 唐橋ユミが歌手デビュー、高校時代はバンド活動も

    ナリナリドットコム
  9. イヴァンカ・トランプ、パンデミック最中は「ボードゲームとギター」の発言でネット炎上

    Techinsight
  10. 【セリアで発見】地味に使える!冷蔵庫で大活躍の100均グッズはコレ

    特選街web