Yahoo! JAPAN

日向坂46が“公式お兄ちゃん”にするなら?「お父さんどころかおじいさんの可能性もある」華丸・大吉がまさかの躍進!?

フジテレビュー!!

日向坂46のメンバー21人からの回答結果に、博多華丸・大吉が2人そろって喜びをかみしめた。

1月11日(火)、『火曜は全力!華大さんと千鳥くん』(カンテレ・フジテレビ系)が放送された。今回は、人気企画「6連単ぴったり当てたら100万円」にマヂカルラブリーの野田クリスタルが参戦。

野田と博多華丸・大吉、千鳥(大悟・ノブ)、山内健司(かまいたち)の6人が協力して、自分たちに関するランキングの1位から6位までを予想。順位をぴったり的中させると賞金100万円が獲得できる。

コーナーMCは、濱家隆一(かまいたち)が務めた。

山内健司「(自分が)1位だと思ってます!」と自信満々

第1レースは、日向坂46のメンバー21人が選ぶ「公式お兄ちゃんにするなら誰?ランキング」。

各自が予想した順位は、以下の通り。

大吉:野田くんよ、なぜ私が最下位なのか…。

ノブ:ホントだ。

野田:大喜利強そうな人、低いと思うんですよね。大喜利弱い順にはなってます。

ノブ:誰が大喜利弱い順や!

野田:実際、イジリやすいというか…。

大吉:一人だけ、ご自身を1位にされている方が。

大悟:すごい自信やね!

山内:日向坂46と一緒になること多いんですよ。主要メンバー、前列にいるメンバーたちと絡むことが多くて、中でも、かとし(加藤史帆)が「日向坂46の中でかまいたちがキテる」と。「メンバーでYouTube見せあったりしてます」って…。

濱家:山内の「主要メンバー、前列の子たち」っていう言い方がお兄ちゃんぽくはないですよね。イヤな言い方するなと思いますね。

大悟:ワシも、そういう意味では、この子らに「何坂?」って聞いたら、激ヒキきしてたもん。

一同:(笑)

ノブ:大吉先生、(自分の評価)低いな…。

大吉:いや、俺らもうね、お兄ちゃんじゃないよ。

華丸:お父さんどころか、おじいさんの可能性もある。ぐらい、離れてる。

ここで、濱家から「あくまで『公式お兄ちゃん』としての資質なので、あまり年齢とかキャリアは気にしなくてもいいかもしれません」とヒントが出されると…。

ノブ:はい!今、いいこと言いました!

大悟:大吉先生、やっぱ上やで。

山内:華大さん、お兄ちゃんよりはお父さんだから低いって思ってたんですけど、絶対どちらかは上位にいる。で、どちらかが上位ってことは、もう華丸さんが下位です。

一同:(笑)

大悟:(華丸は)やさしいお兄ちゃんやん!

山内:「華大さんにそんなこと言うな」みたいな感じですけど、全員が(予想)下にしてますよ!

一同:(笑)

恒例の山内による”華丸下げ”が始まったため、みなで華丸をフォローする流れになったが、ほとんどの人が華丸を6位に予想していた。ということで、華丸は黙って6位の予想席へ。

野田は「(自分は)ネタのイメージが強いと思う」と言い、大悟は自ら「アイドルの子が『大悟さんがお兄ちゃん』っていうのに得ないもん」ということで、上位ではないと予想。

濱家:1位2位が誰ですか?

野田:1位ノブさん、2位大吉さん。

ノブ:マジで違うって!

大悟:いつもノブがちょっとだけ走り過ぎんねん。だからちょい手前の方がいいねん。

ノブ:だから本当に(1位は大吉)先生です。

大吉:山内くんはないの?

山内:(自分は)1位だと思ってます!

大悟:いや、わかるよ。かまいたちに公式お兄ちゃんになってほしいというのは、すげえわかる。でも、(濱家を指して)あれやで。

ノブ:(あなたは)“じゃない方芸人”です。

山内:“の方芸人”です!

ノブ:いやいや、あの方(濱家)がかまいたちで…。

山内:濱家いたら1位になってるかもしれないのはわかるけど、濱家いないから自動的に僕が1位になってると思うんですよ。

山内がしぶとく自信を見せる中、野田が「あ、でも、山内かもしれない!」と声を上げた。

過去にこの企画で回答者になったことがある野田は「しゃべることないと上位にあげられないんですよ。何かしらエピソードを話すために…、(日向坂46と接点がある)山内かもしれないです」と新たな切り口を提示。

それを聞いた山内は、足取り軽く1位の予想席へ。大吉は謙虚に「じゃ、3位行くよ」と移動し始めた。

山内:セオリーで言うなら、「ノブさんが走りすぎてる。大吉さんが低すぎてる」ってこと考えたら、ここ(2位がノブで3位が大吉というのは)逆なんですけどね。

大悟:お前がなんでどかんの?

一同:(笑)

大吉:いやー、野田くんのあの推理は?(自分)エピソードないよ?

ノブ:いや、いや、いや。「私たちが困っても、フォローして助けてくれそうです」って…。

大悟:言うかなぁ。

ノブ:だって、大吉先生、『あさイチ』(NHK)で加賀まりこさんと2時間フリートークしたんですよ!

一同:(笑)

ノブ:修羅の国を生き延びた男!

大悟:そのビデオください。

大吉:いやいや、ホント、緊張したよ~。

さらに濱家から、お兄ちゃんに選んだ理由を「番組一緒に出たときになんとかしてくれそう」というヒントが。

それを踏まえて、仕切りやツッコミができる人が上位になると予想。最後は、最下位について議論した。

山内:(誰かしら)「華丸さん」って言う(回答する)人がいると思うんですよね。

野田:確かに。

山内:華丸さんを最下位に固定しすぎてる感。

華丸:俺をここに固定させた張本人は、あーたばい!

一同:(笑)

華丸は「ホントに~?その気にさせといて…」と半信半疑ながら、最下位の席を立ち5位の予想席に座った。

一同の最終的な予想順位はこちら。

博多華丸・大吉がご満悦!「呑み行く?」「3票よ!」

いよいよ、ランキング結果を発表。

日向坂46総勢21人が「一番公式お兄ちゃんにしたいのは誰?」という質問に答えていった。

(以下、抜粋)

齊藤京子は「お仕事の悩みとかなんでもやさしく(相談に)のってくださりそう」ということで大吉を選んだ。

加藤史帆は「6人いてダントツ山内さん」「カメラ回っていないときもお話してくださって、やさしいイメージあります」と言うと、隣で聞いていた齊藤が思わず「え?」と反応し、顔を見合わせた。

加藤史帆の回答に齊藤京子は思わず「え?」

齊藤は「私、山内さん下から2番目なので共感できない」とコメント。さらに、野田については「本当に興味を持ってくれなさそう」と印象を語った。

丹生明里は「さわやかな印象がある。スベったときも『気にしないでいいよ』と言ってくれそう」と大吉を、松田好花は「テレビで拝見していて、笑顔が…安心感がすごくあるので。イジったりとかもしてくれそう」とノブを選んだ。

佐々木久美は「いろいろなことを教えてくれそう。芸能界で大事な立ち回り方とか、いい女になる方法とか」、高本彩花は「彼女みたいな扱いをしてくれそう」という理由で、それぞれ大悟に1票。 

VTRを見ながら「全部教えてあげる!楽屋にこっそり来なさい」と大悟

影山優佳は、華丸が情報番組の料理コーナーで「ごはんを食べてるときの顔が、おいしそう!」と言い、濱岸ひよりも「収録の合間に『このごはん屋さんすごいおいしいんだよ』という話をしたい」と華丸を選んだ。

博多華丸には影山優佳と濱岸ひよりから票が入る

ということで結果は…。

ランキング的中ならず!

大悟と山内の順位が逆という惜しい結果に。

だが、大吉は感無量といった表情。「いやぁ~なんか…」と喜びをかみしめながら言葉が続かず、ニヤけながら「呑み行く?今日」と一言。

すかさず手を上げて立ち上がる華丸。ノブから「『はい!』じゃないのよ」とツッコまれるも、華丸も「3票よ!」と満足げな顔を見せた。

ほか、「街行く女性30人が選ぶ一緒に温泉に入ったら楽しそうなのは誰?ランキング」、“ニセ看護師の急接近トラップ”と“風船爆発トラップ”を仕掛ける「ドキドキ最高心拍数ランキング」も放送した。

この模様は、カンテレドーガやTverで見逃し配信中!

【関連記事】

おすすめの記事