Yahoo! JAPAN

ペットボトルに舞い降りた天使♡眠る子猫にキュン死必至!

ねこちゃんホンポ

幸せなぬくもり

温かいペットボトルに体を寄せて眠るこちらの子猫ちゃんはあめちゃん。じんわりと身体を包んでくれる優しい暖かさに、兄弟猫達とひしめき合いながらママのお腹のそばにいた頃を思い出しているのでしょうか。

幸せそうな寝顔でとっても気持ち良さそうにスヤァ。ペットボトルにお顔を半分乗せ、そのまま徐々に滑り落ちていくあめちゃん。ママのぬくもりみたいで安心ニャ。微笑みを浮かべているようなあめちゃんの表情にキュン死!カクンと頭が落ちると慌ててぬくもりを求めて戻ってくるその様子が可愛すぎます。

飼い主さんの@ochinekoameさんがこちらの様子をSNSに投稿すると「天使」「ペットボトルになりたい」と大きな話題になりました。

あめちゃんのご紹介

ここであめちゃんをご紹介させて頂きます。大雨警報が出ていた8月のある日、母猫とはぐれてしまったらしいあめちゃんは@ochinekoameさんに保護されました。

獣医さんによると推定3週間程度で体重は280グラム。大雨の中道路でびしょびしょになり、震えながら鳴いていました。

もしあのまま誰にも発見されなかったら…あめちゃんは@ochinekoameさんのおかげで一命を取り留め無事回復。

献身的なお世話のおかげでどんどん元気に大きくなっていくあめちゃん。おめめもパッチリしてきました。これならもう大丈夫!

晴れて本当の家族に

高齢の先住犬のいる@ochinekoameさん宅では、保護当初はあめちゃんの里親を募集するつもりでした。しかし家族で何度も話し合う中で、みんながあめちゃんを好きになり過ぎていることを実感。

最初は心配だった先住犬モコちゃんとの相性も良好。モコちゃんが以前よりも元気を取り戻しているので、みんなでたくさん考えた末あめちゃんを正式に家族としてお迎えすることに!

好き嫌いをして食べなかったモコちゃんも、あめちゃんが来てからご飯をもりもり食べるようになったそうです。あめちゃんの社会性もモコちゃんがいてくれるおかげで育っているのだとか。

あめちゃんモコちゃん、お互いにとって素敵な存在になりそうですね。この幸せがずっとずっと続きますように。

まとめ

飼い主さんのもとで身も心も温かなあめちゃんのお話いかがでしたでしょうか。あめちゃんは大雨の中ずぶ濡れになり震えて鳴いていた日、運命の人に出会えました。必死に助けを求めていた声が届いて本当に良かったですね。

命を最優先し保護してくださった飼い主様が、新しい子猫を迎えても良いだろうかと悩み慎重に判断された経緯からも、命の重さや責任を持つことの大切さを改めて教えられました。あめちゃん、大好きなご家族のもとで元気に大きくなってくださいね。

※この記事内の投稿や画像は、投稿者の許諾を得て掲載しています。

落ち猫あめちゃんさん、このたびはご協力頂き誠に有難うございました!

【関連記事】

おすすめの記事