Yahoo! JAPAN

【カルビー×味の素】丸鶏がらスープ・香味ペースト味のポテトチップス!?やみつきのおいしさは期間限定。

東京バーゲンマニア

スナック菓子メーカーのカルビーは、2024年2月19日から味の素とコラボした新作ポテトチップス2種を発売します。

再現度抜群の限定商品

今回のコラボでは、味の素の調味料である「丸鶏がらスープ」と「Cook Do香味ペースト」の味を再現したポテトチップスが誕生しました。

「ポテトチップス 丸鶏がらスープ味」は鶏の旨みとコクのある味わいを再現し、「ポテトチップス Cook Do香味ペースト味」は香味野菜の香りと鶏の風味を再現した厚切りポテトチップスとなっています。

パッケージも一目でコラボと分かるように味の素の商品を全面に活かしたデザインとなっているので、お店でも目を引くインパクトのある商品です。

内容量は各73gで、オープン価格(想定価格税込210円前後)となっています。全国のコンビニで期間限定発売します。

さらに、2月20日12時から26日23時59分までの期間中、公式Xで「カルビーは中華料理を応援しています!?コラボレーション商品発売記念キャンペーン」を実施します。

カルビーの公式X(@Calbee_JP)をフォローし、対象投稿をリポストすると、抽選で10人に豪華賞品が当たります。

<賞品>
・「ポテトチップス 丸鶏がらスープ味」1ケース(12袋入り)
・「ポテトチップス Cook Do香味ペースト味」1ケース(12袋入り)
・味の素の商品

また、そのうち1人にはWチャンスで「たまごギフト券3万円分(100円×300枚)」が当たります。

【関連記事】

おすすめの記事