Yahoo! JAPAN

ニッチェ・江上、初めて付けたマタニティマーク「電車に乗ったらすぐ女性の方が」

アメーバニュース

ニッチェ・江上、初めて付けたマタニティマーク「電車に乗ったらすぐ女性の方が」

お笑いコンビ・ニッチェの江上敬子が1日に自身のアメブロを更新。マタニティマークを初めて付けたことを明かした。

5月29日のブログで「この度、妊娠いたしました!現在妊娠7ヶ月です」と今秋に出産予定であることを報告していた江上は、この日「妊娠を公表するまでマタニティマークは付けてなくて、そう言えばと、今日初めてつけてみました」と報告。

続けて、「もはやお腹だけで妊婦と分かりますよね」とつづりながら、「今朝も、電車に乗ったらすぐ女性の方が席を譲ってくださって。。緑色のリュックのお姉さん、ありがとうございました」と席を譲ってくれた女性に感謝を述べた。

また、自身が出演する情報番組『ゴゴスマ~GOGO!Smile!~』(CBC/TBS系)の楽屋には、いつもお茶と水が用意されているそうで、「私が妊娠してから緑茶がノンカフェインのお茶にかわったんです」と驚いた様子でつづり、「何も言ってないのにお気遣いいただいて、本当感謝です」「日々、こういう人の優しさに触れると、自分も人にとってこうでありたいと心から思います」と感激した様子で述べた。

さらに、お腹の子に「そういう人になって欲しいなぁ」と期待を寄せながら、「優しい男はモテるゾ」と呼びかけた。

【関連記事】

おすすめの記事