桜とともに綺麗な写真を撮ったつもりが……まさかの牡蠣似? - Yahoo! JAPAN

Yahoo! JAPAN

桜とともに綺麗な写真を撮ったつもりが……まさかの牡蠣似?

おたくま経済新聞

画像提供:葉媚さん(@ohayobi)

 台湾出身で、日本でモデルや女優として活動している葉媚(ようび)さんが、Twitterに桜と撮った写真を掲載したのですが、なぜかそれが、ある食べ物に似ていると話題になっています。

 葉媚さんは3月24日、自身のTwitterに「せっかく桜と綺麗な写真を撮れたのに友達に牡蠣じゃんと言われた」というコメントと共に写真を投稿。そう、ある食べ物とは、なんと牡蠣だったのです。

 いやいやいや……と思っている人、写真をよく見てみてください。写真には、葉媚さんがボートに寝転びながら綺麗な桜と一緒に写っているのですが、ボートの形が牡蠣の貝殻に見えて、葉媚さんが着ている洋服の柄も、なんとなく牡蠣に似ているように見えます。

 この投稿には、1万件以上のリツイートと、6万件以上のいいねが付き、写真を見た人たちからは「いただきます!」「牡蠣やん」「美味そう」など、多くのコメントが寄せられています。

 葉媚さんにお話を伺ったところ、この写真は友人から「桜が咲き始めた」と聞いて、まだ人が少ない朝に、写真家の三浦えりさんに撮ってもらい、ヘアメイクは小浜田吾央さんにやってもらったそう。3人とも写真が好きで、「桜が咲いたら撮りましょう」と約束していたとのことです。

 しかし、撮った写真を友達に見せると「牡蠣じゃん」と言われてしまった葉媚さん。その言葉に「か、牡蠣?お腹でも空いたかい??レモンかけちゃダメだよ!?」と思ったと教えてくれました。また、ヘアメイクを担当した小浜田さんは自身のTwitterで「デザインソースはそんな所にもあると言うことか。。。注視せねば」とコメントしています。

 筆者も最初は「ん?」と思っていたのですが、言われてみれば見るほど、牡蠣にしか見えなくなってきました。ちなみに、葉媚さんは「カキフライ大好きです!カキ好きな方に、台湾料理のカキ入れ卵焼きをおすすめしたいです」とも話していました。ピュアな葉媚さんに、なんだか心が温まった筆者でした。

<記事化協力>
葉媚さん(@ohayobi)
三浦えりさん(@eripope)
小浜田吾央さん(@kbclgo17)

(佐藤圭亮)

【関連記事】

おすすめの記事