Yahoo! JAPAN

腹ペコ男子必見!看板が気になり過ぎるお店へ行ってみた~大もり屋食堂 / 青葉区台原~

宮城仙台散策マガジン せんだいマチプラ

こんにちは、キッドです。

お腹を空かせた男性諸君!(もちろん女性も大歓迎♪)

地元に根付いた定食屋さんの情報をお届けしちゃうよ。そういう情報って嬉しいよね。キッドはそういうお店が大好きなのさ。さてさて、このお店の外観を見たことは無いかい!?

『 めん類 大もり屋食堂 丼類 

お店の場所は青葉区台原。MEGAドン・キホーテ 仙台台原店から台原駅方面へ進んだ右側に見えるお店です。ねぇねぇ、気になるよね~!?

前々から絶対行ってみようと思っていて、ようやく行くことができました。嬉ピー!

この日は平日の11時過ぎにお邪魔させていただきました。

外にはメニューの看板があります。

『サービスセット 700円』

*上と下 組合せ

ご飯ものと麺類とのセットで楽しむことが出来るようです。いいね~。(*´▽`*)

時間も早かったせいか、店内のお客さんは私だけでした。テーブル席と小上がり席とで、18席程の広さとなるようです。

アクリル板の仕切り板やアルコール消毒も設置され、ウイルス対策もバッチリでした。

ご主人に注文したい料理を伝え、端っこのカウンター席でお水を飲んで一息つきましょう。ふぅ~。最近暑いよねっ。

店内には漫画が沢山あるのが嬉しい。思わず目についた「笑うせぇるすまん」でも読もうかしら。

ドーーーーン!されないようにしないとね。(知らない人はWikipediaをチェックしてみて)

サービスセット 700円

ジャジャーン!!

程なくして料理が到着しました。

今回は「 肉丼 + 中華そば 」の組み合わせでお願いをしました。

もう見るからに、どこか懐かしい中華そばのフォルム。

ついつい飲んでしまう優しいスープかな。麺はちりちりタイプの細麺かな。

こちらは肉丼!?になるみたい。親子丼の豚肉バージョンのようなことなのかな。

では、まずは中華そばのスープから頂きましょう。ズズズっと。

ほほ~、またイメージとは違った味わいです。煮干しや鶏ガラのスープが全面に押し出すような感じではなく、野菜の甘さかな!?優しいスープのベースに醤油のカエシを合わせた印象。

麺は見た目通りの細ちぢれ麺タイプとなります。このスープにはこの細麺がベストマッチ。コシは弱め、スルスルと食べやすく、スープ代わりとして食べるような中華そばかな。

肉丼も全体的に優しめの味付けで、紅しょうがのアクセントがポイント。青のりと白ゴマの風味も良いね。

本だしの風味が強いのか、味付けは肉じゃがのようなシンプルなもの。ボリュームはしっかりあるので、食べ終わる頃にはお腹もパンパンになりました。ぷはぁ~、苦しい!!(*^▽^*)

初めての『大もり屋食堂』さんでしたが、この感じ。なんか好きだなぁ~♪♪

カレーやチャーハンも気になります。

ご主人の奥さんかな!?出前に行ったり来たりと忙しそうでした。昔から地元の人に愛されているんでしょうね。

ぜひ、みなさんも行ってみてくださいね。ごちそうさまでした。

店舗詳細

店名:大もり屋食堂
住所:仙台市青葉区台原1丁目9-8
電話番号:022-233-8888
-営業時間-
11:30~20:00
定休日:日曜、祝日

食べログ:@大もり屋食堂

投稿 腹ペコ男子必見!看板が気になり過ぎるお店へ行ってみた~大もり屋食堂 / 青葉区台原~ は せんだいマチプラ に最初に表示されました。

おすすめの記事