Yahoo! JAPAN

西野七瀬、デコ出しショットを公開! ドラマ『ハコヅメ』ブログより

Pop’n’Roll

西野七瀬、デコ出しショットを公開! ドラマ『ハコヅメ』ブログより

戸田恵梨香と永野芽郁がW主演を務めた日本テレビ系新水曜ドラマ『ハコヅメ~たたかう!交番女子~』が、9月15日(水)にアメーバオフィシャルブログを更新。戸田、永野やムロツヨシ、西野七瀬などのオフショットを公開した。

同作は、講談社『モーニング』で連載中の人気漫画『ハコヅメ~交番女子の逆襲~』が原作。ワケあり元エース刑事・藤聖子(戸田)と突然ペアを組むことになったひよっこ警察官・川合麻依(永野)がくり広げる、“お巡りさん”のリアルな日常と本音を描いた、笑いあり涙ありのドラマとなる。

9月15日(水)に最終回を迎えた同作。

最終回の放送前に立て続けに更新したブログでは、“ハコヅメ オフショット”、“最終回に向けて 怒涛のオフショット祭り”と切り出し、“悲痛な表情がリアルすぎます”、“見ているこちらまでつらみ”、“ご安心ください”、“演技ですよ”とスタジオ撮影の合間に包帯姿で痛そうなポーズをとる戸田をはじめ、チェックの衣装で突然踊りだした山田(山田裕貴)のオフショット、お揃いのポーズでモニターチェックをする永野とムロの癒される後ろ姿を公開。

同作のポスターを再現する最強交番女子ペアを演じる戸田&永野、ムロの3ショット、“シュール”、“漂う参観日感”とともに山田、渕野右登に囲まれる西野の愉快すぎる刑事課メンバーショット、“いつも現場でも和気あいあいと楽しげなお2人”、“お2人の笑い声ロスです……”とお茶目な表情をした戸田とムロの2ショットをアップした。

また、放送20分前には、“最終回放送終了後(夜11時10分頃)からHuluオリジナルストーリー配信”とお知らせし、“よく見ると髪留めが…!? 文具のクリップ!”と同ストーリーで観ることができる西野のデコ出し写真や“町山署のあちこちに飾られていた町山くんも今夜で観納め!?”とマスクをした永野と町山くんの2ショット、放送直前には“ロスが募るお写真”と山田と西野のダブルピースショットを投稿し、“最終回お見逃しなく”と呼びかけて締めくくっている。

この投稿に対して、ファンからは、
「痛々しい」
「さすが女優さん!」
「ホントに痛そうに見えちゃう」
「可愛い」
「確かにポーズお揃い」
「本当、癒されまくりっす」
「お2人の息の合った雰囲気が後ろ姿から伝わってきます」
「両手に華? ならぬ男子写真、面白い」
「鈴木さんとの恋の行方気になります」
「いいコンビ」
「可愛い」
などといったコメントが届いた。

さらに、
「本当に終わりが近づくの寂しい」
「最後まで楽しみたい」
「放送を30分後に控えてソワソワしてます(笑)」
「町山くん名残惜しい」
「また、いつも日か続編お願いいたします」
「終わってしまったのが寂しい」
「シーズン2希望します!」
など、同作のロスや続編を希望する声が寄せられている。

【関連記事】

おすすめの記事