Yahoo! JAPAN

旭川の老舗の名店かまぼこ屋さん!と、豊岡のお総菜屋♪

asatan

旭川の老舗の名店かまぼこ屋さん!と、豊岡のお総菜屋♪

旭川蒲鉾 かま鉄

出典:リクママ

昭和14年に創業の老舗の名店【かま鉄】

元々は、ヤマサ佐藤かまぼこ店だったのですが、H26年にかま鉄と改名されたそうです。

昔から、スーパーで【佐藤かまぼこ店】の名で、販売されていたのをご存じですか??

3個入りで300円チョットしていて、他のさつま揚げと比べたら圧倒的に高級品なんですが、味も他と比べて圧倒的なんですよ!!

うちの母が昔からこのさつま揚げが好きで『このさつま揚げが一番美味しいんだよね』と小さい頃に言っていたのを覚えています。

いわば、かま鉄のかまぼこは、母の味!!

おふくろの味なんですよね。笑

出典:リクママ

本日のラインナップでございます♪

出典:リクママ

こんな感じで売っています。

売り場も決して広くはなく小さいですが、ここでは温かい出来立てを買う事が出来ますよ!!

出典:リクママ

こちらはどれも定番品になります。

季節限定品や不定期メニューもあったりします

3種類とも100g180円で、写真は200gづつ購入してます♪

100gだと大体、5個くらいです

チョットつまんで食べたい時に丁度いい量ですよ!

もうね、プリプリふわふわでほんのり甘くて、とっても美味しいんです

ご飯のおかずというよりも、おやつ感覚で食べることの方が多いかもしれないです。

お酒のあてにも良いかもしれません♪

我が家の長男氏も、このチビボールが大好きで、パクパク食いつきます。笑

揚げはんぺんは、昔からスーパーでも売ってる物です。

ほんのり甘くて、プリプリふわふわで、とっても美味しい♪

焼いて醤油をかけて食べるのが一番好きです。

定番以外にも、時々販売している【チャーシューマヨ天】が絶品です。

チャーシューから手作りをしていて、かまぼこの中にたっぷりと入ってます。

チャーシューマヨは、不定期で販売しているので中々巡り合えないんですが、一度だけ購入できた時は、絶品すぎて感動モノでした。

あと、このお店の隣に【隠れ家】という居酒屋があります。

この居酒屋は、3代目の店主が若い人にもっとかまぼこを食べてほしい、魚やかまぼこの美味しさを知ってほしいとの思いから経営をはじめ、かまぼこも提供しているそうです。

あと、かま鉄は朝の7時から開店しています!!

売切れ次第終了で、お昼過ぎには完売してることが多いので、お早目のご来店をお勧めします♪

店舗情報

店舗名:旭川蒲鉾 かま鉄
住所:旭川市東光4条2丁目4−1
電話: 0166-31-4868
定休日:日曜日
営業時間:7:00~13:00(売切れ次第終了)

大ぱんにないもの屋

出典:リクママ

豊岡の4条通りにあるお店です♪

GUさんの向かえにあるので、わかりやすいと思いますよ

お隣にある、人気のパン屋さん【みんなの大パン】の姉妹店になります。

出典:リクママ

こちらが、お隣のパン屋さん【みんなの大ぱん】です。

大ぱんにないもの屋は、その名の通り、お隣のみんなの大ぱんにはないものが売ってます。

惣菜やお弁当、甘味類を販売しているのです。

出典:リクママ

こんなにおかずの種類も入ってるのに、ワンコインでお弁当が買えます。

ボリュームがすごいですね!!

価格はどれもリーズナブルで、お財布にも優しい価格でした!!

出典:リクママ

こちらのドーナツ、わたくし全種類制覇しました。

見た目もとっても可愛くて、ついつい買ってしまったのですが、もちもちしていて美味しかったですよ。

出典:リクママ

カウンターには、イチゴ大福や串団子も売ってました。

イチゴの甘酸っぱさと甘いあんこって、とっても合うんですよね!

こちらのイチゴ大福は粒あん使用とのことで、粒あんがお好きな方は是非!!

いろんなジャンルの食べ物が色々置いてますので、見てるだけでもワクワクするお店でした♪

是非行ってみてください

店舗情報

店名:大ぱんにないもの屋
住所:旭川市豊岡4条4丁目2−17
電話: 080-5632-8777
定休日:月曜日
営業時間:11時00分~16時00分

【関連記事】

おすすめの記事

新着記事

  1. 成人女性の4~5人に1人が発症! 「下肢静脈瘤」の症状を改善する10のセルフケア

    毎日が発見ネット
  2. 時代劇の「若様」役が最高にハマる俳優ランキング!吉沢亮、山崎賢人、横浜流星、1位は?

    gooランキング
  3. 好きな「朝ドラ」ランキング ~時代劇系~

    ランキングー!
  4. ノサカラボ 音楽朗読劇『シャーロック・ホームズ』生演奏を披露する4人の演奏家が決定

    SPICE
  5. オリックス注目の高校通算26発の4番にして投手もこなすハワイ生まれの二刀流とは!?【ドラフト候補/がっつり!甲子園2022】

    ラブすぽ
  6. 秋野暢子、医師から“今がピーク”と言われ感じたこと「鬼退治も終盤に」

    Ameba News
  7. あいのり・桃、息子達との初の飛行機でハプニング「振り込み期限が過ぎてて」

    Ameba News
  8. 3号3ランHRで山瀬慎之助&増田陸のHRも呼び込んだ打撃向上でポスト坂本勇人目指す巨人期待の俊足とは!?

    ラブすぽ
  9. ロッテ佐々木朗希が逆転タイトルへ前進するか?楽天・岸孝之が150勝へ王手をかけるか?

    SPAIA
  10. 【真雪の夏おしゃれinformation】やっぱり古着LOVE♥今夏は“キレイめカジュアル”でちょっぴり大人に

    mer