Yahoo! JAPAN

田中健、娘の友人の分も作った“父親弁当”を公開「量は足りるかな?」

Ameba

田中健、娘の友人の分も作った“父親弁当”を公開「量は足りるかな?」

俳優で歌手の田中健が17日に自身のアメブロを更新。娘の友人の分も弁当を手作りしたことを報告した。

この日、田中は通常よりも投稿時間が遅くなったことに触れ「すっかり遅くなりましたが 今朝も作りました 父親弁当」と報告。弁当作りのために用意した食材を公開し「お友達の分もということで 映える弁当を目指しました」と説明した。

続けて、娘の友人に弁当を作るのは2回目だといい「今日のお友達は海老抜きメニュー。もう一回、可愛い いぬのおいなりさんを作ろう」とプランを紹介。キッチンに立つ自身の姿を公開し「それにしても我が家はいつも一つの弁当だけど 二つはやはり手数が増える」「世のお母様方 尊敬します」とつづった。

その後に更新したブログでは、完成した弁当の写真を公開し「量は足りるかな?」とコメント。一方で「あ、薔薇の葉を忘れてる!!!」と、飾り付けにうっかりミスがあったことも明かした。

【関連記事】

おすすめの記事

新着記事

  1. <110万円の代償>小学生同士のトラブル事故!治療費と慰謝料を請求され……【第5話】まんが最終回

    ママスタセレクト
  2. 女性にとっては身近な「生理」、子どもに隠す?それともオープンにする?

    ママスタセレクト
  3. ハロプロ卒業アーティスト達が集う『M-line Special2021~Make a Wish!~』、ファン熱狂のイベント公式レポートが到着

    SPICE
  4. 北川景子×永山瑛太『リコカツ』クランクアップショットを公開 笑顔の腕組みで「最終回 ご視聴ありがとうございました」

    SPICE
  5. 平手友梨奈ら出演ドラマ『ドラゴン桜』、公式メモリアルブック発売決定!

    Pop’n’Roll
  6. <義母の介護>【後編】「ケアマネジャーはヤダ!」とワガママを言う義母。ママたちのアドバイスは?

    ママスタセレクト
  7. あじさいの名所「岩船寺」を散策してきた。睡蓮鉢に浮かぶあじさいも発見【京都府木津川市/当尾の里】

    ALCO宇治・城陽
  8. さすがGU♡この夏絶対ほしい「超着回せる白T」と差がつく着こなしテク3選

    anna(アンナ)
  9. 「独身で寂しい」と感じる女性に!前向きになれる考え方と行動6つ

    PrettyOnline
  10. 多摩防犯協会が詐欺防止機器を寄贈 警察へ20台〈川崎市多摩区〉

    タウンニュース