Yahoo! JAPAN

2020春ドラマ期待度ランキング…半沢直樹・2020年版(主演:堺雅人)、きょうの猫村さん(主演:松重豊)、BG~身辺警護人~・2020年版(主演:木村拓哉)などランクイン

ランキングー!

2020春ドラマ期待度ランキング

いよいよ始まる、春ドラマ!4月スタートの新ドラマには、冬ドラマロスを払拭してくれるくらい面白そうな作品がたくさん!
今期は「半沢直樹」「ハケンの品格」「家政夫のミタゾノ」「BG」などなど、超人気ドラマの続編が多いことでも話題!
さらに、SexyZoneの中島健人さん・King&Princeの平野紫耀さん、綾野剛さん、田中圭さん、中村倫也さんなどのイケメンも勢揃い。
ラインナップされたドラマのジャンルも幅広くて、楽しみでしかない…!!

今回は「春ドラマ期待度ランキング」として、4月スタートのドラマをあらすじやキャストなどを併せてご紹介!時間を忘れるほど夢中になってしまう満足度の高そうな春ドラマとは?
※放送時間・曜日・局は地域によって一部異なります。放送が延期・中止になる場合があります。詳細は各ドラマの公式サイトをご確認ください。
1位に輝いたのは…!

【2020春ドラマ期待度ランキング】

第1位 半沢直樹・2020年版(主演:堺雅人)
第2位 ハケンの品格・2020年版(主演:篠原涼子)
第3位 きょうの猫村さん(主演:松重豊)
第4位 家政夫のミタゾノ 第4シリーズ(主演:松岡昌弘)
第5位 BG~身辺警護人~・2020年版(主演:木村拓哉)
(6位~20位は『ランキングー!』サイトに掲載中)


待望の続編は絶対に見逃せない!第1位は半沢直樹・2020年版(主演:堺雅人)!

<投票者のコメント>
「倍返しが忘れられない」
「7年前、続きが気になる終わり方で、ずっと続編を待っていたから」
「前作が社会現象にもなったから作る側の人たちはプレッシャーがあるでしょう。その分飽きられない工夫があるんだと期待している」

多くの人が待ち望んだ続編が7年の時を経ていよいよ2020年春ドラマに!!!
1位にランクインしたのはTBSの日曜劇場「半沢直樹」(放送開始日未定)。主演は前作に引き続き堺雅人さんです!

東京セントラル証券への出向を命じられた半沢は、新たな銀行との戦いに「倍返し」することはできるのか?上戸彩さんや及川光博さん、香川照之さんなど豪華キャストが続投。嬉しすぎる~!
社会現象となったドラマの続編には期待しかありません!今回もスカッと倍返しだ~!!!

話題を集めたドラマが帰ってきた!第2位はハケンの品格・2020年版(主演:篠原涼子)!

<投票者のコメント>
「前作を観ていたので今回もとても楽しみにしています。いろんな職業・資格があり、今度どのような資格が登場するのか観たいと思います」
「昔めっちゃハマったから。また大前春子とくるくるパーマの掛け合いが見れるのか楽しみです」
「時代がかわり、年を重ねてどのような内容になるのか楽しみだから」

伝説のスーパーハケン社員が再び!2位にランクインした日本テレビ系の新水曜ドラマ「ハケンの品格」は、2020年4月15日水曜日22:00放送スタート予定。もちろん主演は前作に引き続き篠原涼子さんです!

あのスーパーハケン大前春子が勢いを失った食品商社S&Fに帰ってきたところから物語は再スタートします。仕事に対する考え方が大きく変わった令和の時代に、どんなスキルでトラブルやピンチを解決していくのか?
小泉孝太郎さんや大泉洋さんなど豪華キャストが再集結!主題歌は鈴木雅之さんが担当します。タイトルは「Motivation」!仕事のモチベーションをアップさせてくれる春ドラマになること間違いなし!

インパクトが強いけど癒される!第3位はきょうの猫村さん(主演:松重豊)!

<投票者のコメント>
「漫画を見ているので、まさか実写でまさか松重豊さん!とすでに驚きしかないので」
「あの俳優さんが、擬人化されているとはいえ猫の役…。楽しみでしかない」
「漫画の独特の世界観が実写ドラマで表現出来るか見たいから」

可愛くてほっこりする大ベストセラーが春ドラマでまさかの実写化。3位にランクインしたテレビ東京系のミニドラマ「きょうの猫村さん」は、2020年4月8日水曜日0:52放送スタート予定!
主演は松重豊さんです!え?!松重さんが猫村さん!?さらに、濱田岳さんや染谷将太さんなど豪華キャストが出演。

飼い主のぼっちゃんとの再会を夢見て家政婦として働く猫村さん(松重さん)。奉公先の犬神家での出来事を、毎週2分30秒で描きます。
主題歌は松重さんが歌う「猫村さんのうた」!!何もかもが楽しみでしかない…!水曜日は猫村さんに癒されてから眠りたくなるはず!

4位は家政夫のミタゾノ 第4シリーズ(主演:松岡昌弘)、5位はBG~身辺警護人~・2020年版(主演:木村拓哉)が続く結果となりました。

以上、10~40代の男女(性別回答しないを含む)6919名が選んだ「2020年4月春ドラマ期待度ランキング」でした。6位から20位には他にもアンサング・シンデレラ 病院薬剤師の処方箋(主演:石原さとみ)や、映像研には手を出すな!(主演:齋藤飛鳥、山下美月、梅澤美波)などがランクイン!

6位以下のランキング結果もぜひご覧ください!

調査方法:10~40代の男女(性別回答しないを含む)6919人を対象に、株式会社CMサイトが行ったインターネットリサーチ結果を集計。

【関連記事】

おすすめの記事