Yahoo! JAPAN

チャンカワイ、娘の結婚相手には“嫌な芸人”語る

ナリナリドットコム

お笑いコンビ・Wエンジンのチャンカワイ(41歳)が、8月4日に放送されたバラエティ番組「ホンマでっか!?TV」(フジテレビ系)に出演。娘が結婚相手として連れてくるお笑い芸人として「センスだけ見せたい芸人は嫌。自分のセンスだけ見せたい芸人が奥さんとか彼女を大切にするわけがない」と語った。

番組はこの日、娘を溺愛するお笑い芸人たちが集まり、「娘が結婚相手としてお笑い芸人を連れてきたら?」という話題に。チャンは「面白い、面白くないかは僕ごときがジャッジできないですけれど」と、娘が連れてくるお笑い芸人の面白さは気にしないが、「センスだけ見せたい芸人は嫌。自分のセンスだけ見せたい芸人が奥さんとか彼女を大切にするわけがない。自分のセンス出したいから。テレビはチームだから。なんで自分のセンス出すねん」と具体的なイメージを語る。

チャンは番組レギュラーのEXITについて「EXITさんとかはテレビをわかってはる。テレビのために魂を売ってる。これはいいんですよ。テレビのためにがんばってはる。大衆のためにがんばってはる。女房を大切にするという構図がある。だからもしEXITさんが来たら、差し上げます」とコメント。番組MCの明石家さんまが「言ってること、ものすごくわかる」とチャンの言葉に納得する。

チャンがあまりに具体的な芸人像を話したため、スタジオが「誰かそういう芸人いるの?」「誰?」とチャンに聞くと、チャンはあくまで個人の意見、個人のイメージと断りを入れた上で「四千頭身。頑張ってる。すごい素敵。支持もあるし。でも、大衆に向けてるかって言ったら『ん?』って」と話すと、さんまは「言ってることちょっとわかる。年齢層幅広く狙っていないと、と」とチャンに理解を示した上で、四千頭身について「これからほんまに(大衆に向けて幅広く)なっていくと思う。最近ちょっと変わってきてる」とフォローした。

【関連記事】

おすすめの記事