Yahoo! JAPAN

実は郊外に移住していて驚いた芸能人ランキング

ランキングー!

実は郊外に移住していて驚いた芸能人ランキング

今回はウェブアンケートにて総勢4485名に調査した「実は郊外に移住していて驚いた芸能人ランキング」を発表します。さっそくランキングをチェック!

※記事中の人物・製品・サービスに関する情報等は、記事掲載当時のものです。

【実は郊外に移住していて驚いた芸能人ランキング】

第1位 柴咲コウ(北海道)
第2位 松山ケンイチ&小雪(北日本)
第3位 柳葉敏郎(秋田)

(4位以下は『ランキングー!』サイトに掲載中)

調査方法:株式会社CMサイトがインターネットリサーチした結果を集計。
※有効回答者数:10~40代の男女(性別回答しないを含む)4485名

自然体で生活する姿に注目!1位は柴咲コウさん!(北海道)

<投票者のコメント>
「ご両親が北海道出身でしたっけ?」

「素敵なお家で畑作業などを地元の人達とやっていて楽しそう」

「飛行機での移動になって、仕事のときは大変そうで驚き」

実は郊外に移住していて驚いた芸能人ランキング第1位は女優の柴咲コウさんでした。2020年、コロナ禍で思わぬ余暇ができたことから自然に触れる暮らしをしたいと、ご両親の出身である北海道に居を構え、東京との2拠点生活に!
以前からサステナブルなオーガニックコットンを使ったアパレルブランドを立ち上げるなど、環境問題に取り組み2018年環境省から環境特別広報大使にも任命されている柴咲さん。YouTubeチャンネルで北海道の自然の中での生活の様子を公開されています。


自然の中での豊かな生活を!2位は松山ケンイチさん&小雪さん!(北日本)

<投票者のコメント>
「俳優活動しているのに意外だったから」

「東京に住んでいるものと思っていた」

「子育てのためなんでしょうかね」

第2位には、松山ケンイチさん・小雪さんの俳優・女優ご夫妻がランクイン!2009年にご結婚された2人は、2018年に北日本の雪深い村の一軒家を購入。年の半分ほどはそこで自ら畑を耕し、狩猟で得た鹿肉を食べて…という暮らしているそうです。小雪さんも、自分の手でつくった野菜や発酵食品などを食べる生活で生きる力がついたと語られていますね。東京と北日本を往復する二重生活は、子育てにもポジティブに働いているそうですよ!


秋田を愛する地元のスター!3位は柳葉敏郎さん!(秋田)

<投票者のコメント>
「地元がやっぱり1番似合います!」

「出身地とはいえ意外!」

「柳葉さんは地元愛がすごい俳優さんで好感がもてますね」

第3位は、俳優の柳葉敏郎さんでした!自身の出身地である秋田県にUターン移住して、仕事の時は東京に来るという生活をしているそうです。
柳葉さん自身が小学校3年生の時にお父様と死別していることもあり、自分がお父様にしてほしかったことをしてあげたい…という想いから、自然と秋田への移住につながったそう。自分の故郷では父親として自然体で居られると語られています。


4位以下は紗栄子さん(栃木)や、パパイヤ鈴木さん(沖縄)、中澤裕子さん(福岡)などがランクイン!

【関連記事】

おすすめの記事