Yahoo! JAPAN

日本初上陸!最上級のおもてなしが約束されたくつろぎの空間【JWマリオット・ホテル奈良|奈良市】

奈良のタウン情報ぱーぷる

日本初上陸!最上級のおもてなしが約束されたくつろぎの空間【JWマリオット・ホテル奈良|奈良市】

日本初上陸!最上級のおもてなしが約束されたくつろぎの空間【JWマリオット・ホテル奈良|奈良市】

2020年7月にオープンした、奈良県奈良市にあるJWマリオット・ホテル奈良。
マリオットグループの中で最上級に位置づけられている日本初上陸のインターナショナル・ラグジュアリーホテルだ。

名門ホテルを手掛けるロンドンのG.AGroupが、奈良の豊かな自然や文化からインスピレーションを受けて、邸宅のように美しい空間をデザインした。

全158室のゲストルームの他、2つのレストランとロビーラウンジ・バー、24時間営業のフィットネスセンター、スパ、そしてイベントやウェディングなどに利用可能なバンケットルームが備わっている。

ここは日本最多の世界遺産や、穏やかな山々に囲まれた奈良市の中心地。観光へのアクセスもいい恵まれたロケーションだ。

モダンなデザインの中にも、木のぬくもりが交わるおしゃれなロビー

【客室】心休まる至福のひと時を

158室の客室は、モダンなインテリアと快適な設備を備えている。

優雅で洗練された空気に包まれながら、邸宅にいるような安らぎを感じることができる。リラックスできる最高のサービスと空間が贅沢な時間を作ってくれる。

宿泊客に合わせ、ビジネスでもレジャーでも利用できる各種アメニティを取り揃えられているのが嬉しい。

デラックスルーム(客室)で使われているラグの温かいオレンジ色と自然な土褐色の色使いは、奈良で行われる伝統的な「若草山焼き」がイメージされている。

また、「楽しく気持ちが高まる滞在のインスピレーションを感じれるように」と、壁には奈良を象徴する鹿を取り入れたデザインが用いられ、部屋の中でもしっかりと奈良を感じることができる。

【食事】食材の持ち味を生かす多彩なアイデアで楽しませてくれる

ホテル内には2つのレストランと、ラウンジバーがある。

日本料理「校倉」では、鉄板焼き、寿司、会席のエリアがあり、本格的な日本料理を楽しむことができる。

一方、オールデイダイニング「シルクロードダイニング」では、オープンキッチン・スタイルで奈良をはじめ世界各国の新鮮な食材を厳選し、一皿に東洋と西洋の融合を表現。

ラウンジ・バー「フライングスタッグ」では、日中、受賞歴のあるパティシエによるスイーツと豊富なティーメニューで本格的なアフタヌーンティーセットを楽しむことができる。

夜にはバーとして利用でき、日本でも希少なヴィンテージワインにも出会える。カクテルやウイスキーなど、お好みのドリンクで大人の静かな時間を堪能してみては。

【マインドフルネス体験】朝の太陽を浴びて、心も前向きに。

日常からのストレスを発散し心身ともにリラックスしてもらいたいという思いから、開業以来「マインドフルネス体験」を実施。

宿泊者限定の「マインドフルモーニングストレッチ」。
潤いと癒しをもたらしてくれるグリーンに囲まれストレッチ。

ヨガの呼吸を取り入れたストレッチはヨガ初心者の方でも無理のないプログラムになっている。
充実した朝は1日を輝かす。

また、ホテル内のJWガーデンでは、ミントやローズマリーをはじめ、様々なハーブが栽培されており、実際に料理や飲み物にも使用されている。

予約

予約は電話または、公式WEBサイトから。
電話:0742-36-6000(宿泊予約受付9:00~18:00)

【関連記事】

おすすめの記事