Yahoo! JAPAN

見つけた!最高に甘いみかんの木[10年ぶりに出産しました#295]

たまひよONLINE

裏起毛のズボンが手放せなくなったマォです、こんにちは!
妹を溺愛する専門学生の長女、ゲームばかりしている高校生の長男、そして10年ぶりに妊娠・出産した末っ子次女は現在幼稚園の年長さん! 年の差きょうだいを育てながら、のんびりシングルマザー生活を楽しんでまーす♪

昨年に引き続き、今年もみかん狩りに行ってきました~♪

大人は1人500円+お土産500円、幼児は無料で、山の斜面に植えられた無数の木からどれでも好きなみかんを選び好きなだけ食べられます。

果物だから当たり前っちゃあ当たり前なのですが、けっこう味に当たりはずれがあるんですよね…。
ものすごくすっぱい!というものはなかったけれど、すっぱい・すっぱくはないけど甘くもない・ちょっと甘い・甘い・熟れ過ぎて変な味、のどれに当たるか見た目では判断できなくて、若干ロシアンルーレット感があったりします(笑)。

でもなんと! 今年は食べ始めて2本目の木が、大当たりでした!!
昨年も「あ、これ甘い」というみかんはありましたが、今回のみかんはそれ以上! 本当にものすごく甘くて感激しましたね~。

しょっぱなから甘い木に巡り合えてしまった私たち。
その木のみかんを食べつくすんじゃないかってくらい、ずーっとそこにいました(笑)。

でも、せっかく来たのに入り口付近のみかんだけ食べて帰るのもちょっと…。
というわけで、さらなる当たりみかんを求めて山の上へ!

…が、いくつかの木からみかんを取って食べたものの、2本目の木を超える味には出会えず。
「甘いみかんが食べたい!」と、すぐにまた戻ったのでした(笑)。

ここの農園は10月からお正月までがみかん狩りの開催期間で、昨年は最終日に次女と2人で行ったので「次は長男も連れて、シーズン序盤に行こう!」と思っていたのですが、結局またお正月に次女と2人での参加となりました。
長男を誘ってもめんどくさがるんですよね…。お土産に持ち帰ったみかんを誰よりもたくさん食べるのに!

次シーズンこそ、腰の重い長男も引き連れてみかん狩りに行くぞー!

[マォ]

静岡の田舎町在住。
妹を溺愛する専門学生の長女、ゲームばかりしている高校生の長男、そして10年ぶりに妊娠・出産した末っ子次女は現在幼稚園の年長さん!妊娠・育児の記録を(インスタグラム)にて公開中。

●Twitter/maoppachi
●webサイト/maoppachi

※この記事は、過去にたまひよONLINEで公開されたものです。

【関連記事】

おすすめの記事

新着記事

  1. 【大丸神戸店】行かなきゃ!関西の絶品スイーツ×全国の一流コーヒーとのコラボフェス開催

    anna(アンナ)
  2. ミニーのカチューシャで色違いコーデを楽しめる 東京ディズニーリゾート「ミニーの日」ファッショングッズ発売

    あとなびマガジン
  3. イマーシブ・フォートは「演劇と謎解きのテーマパーク」に 1周年大幅リニューアルにおける施設の立ち位置

    あとなびマガジン
  4. オバ見えしない!大人女子のための若返りショート〜2025年初春〜

    4MEEE
  5. 気象予報士に学ぶ。気温10℃の日にマネしたいセンス抜群の冬コーデ〜大阪編〜

    4MEEE
  6. 若作り感が出るかも。大人女子にはNGなショート〜2025年初春〜

    4MEEE
  7. もっちもちの猫が机の端で寝転んだ結果…想像を遥かに超えてくる『衝撃の四角さ』に爆笑の声続出「思ったよりも四角いw」「本当だw」

    ねこちゃんホンポ
  8. 【バーガーキング】5種のワッパーセットが最大30%オフに! 4日間限定で「ワッパー祭り」開催するよ。

    東京バーゲンマニア
  9. 「NHKプラスにアップグレードされました」 NHKを騙るツッコミどころ満載のメールに注意

    おたくま経済新聞
  10. アニメ『怪獣8号』日比野カフカ/怪獣8号の“8”つのキーワードを集めたキャラクターPVが解禁!

    PASH! PLUS