Yahoo! JAPAN

カフェラテ片手に公園で子どもを遊ばせている人は私です[ハハのさけび #100]

たまひよONLINE

3歳の息子のお母さんをしています、わぐりです。「ハハのつぶやき」という子育てイラストをTwitterとInstagramで描いています。
2年の不妊治療を経て子どもを授かり(連載「モヤサバ妊活」)、たくさんの発見があった妊娠期を経て(連載「妊婦のハッケン」)、出産した私(連載「ハハになった日」)。この連載「ハハのさけび」では、育児をする中での気持ちの変化や、母親になって変わった世の中の見方などを書いていきます。親という共通点を持つみなさんに、共感してもらえたら嬉しいです。

カフェラテ片手に公園で子どもを遊ばせている人は私です[ハハのさけび #100]


ハハのさけび#98と#99では、親子で最高に楽しめる(私調べ)ディズニーリゾートとリゾナーレについて書きましたが、、、正直、頻繁に行くのは無理な場所ですよね。そこで私が編み出したのは、親子のベン図の重なり(ハハのさけび#96参照)を無理矢理作るという技です・・・!

※「ベン図」とは・・・複数のグループ(集合)の範囲や関係を、図で表したもの。

休日天気がよければ、「公園に行きたい」と言う子ども。わかります、子どもですからね、外で遊びたい。でもね、お母さんは、仕事で疲れてます。「じゃあ公園に行こうかー」って言いながら、心の中では、「あー、美味しいカフェラテでも飲んでゆっくりしたいな」って、思ってるんです。で、この「公園に行きたい」と「カフェラテ飲んでゆっくりしたい」なんですが・・・

無理矢理、重ねます!そう、「カフェラテをテイクアウトして、公園で遊ばせる」のです!!もちろん、子どもの安全は見守りながらね・・・。子どもも嬉しい、私も嬉しい、最高の時間に早変わり。意外とやってる人少ないですけど・・・最高です。カフェラテ片手に公園で子どもを遊ばせている人がいたら、私かもしれません。大丈夫、子どもはちゃんと見てます!ささやかな楽しみなんです、どうか見逃してください。

正直、全ての公園に、カフェが併設してほしいと思っている過激派です。今はコロナで色々と難しいですが、友だちとお茶しながら、子どもを公園で遊ばせられたら、最高では・・・?
親子でハッピーになれる場所、もっと増えますようにーーー!

[わぐり]
2018年4月に息子を出産した36歳。
「ハハのつぶやき」Twitter(ninputweet)とInstagram(ninputweet)で、妊娠中から現在の育児中までのイラストを、ほぼ毎日更新しています。

【関連記事】

おすすめの記事