Yahoo! JAPAN

【業務スーパー】1枚あたり約80円!チーズおやつがめちゃウマ。

東京バーゲンマニア

海外の輸入食品が豊富な「業務スーパー」。今回は、SNSで話題の「チーズホットク」を紹介します。

モチモチ生地に濃厚チーズがとろ~り

チーズホットクは、もちもちした生地に濃厚なチェダーソースを入れた、韓国の定番おやつです。

業務スーパーで販売されている商品は、本場韓国から輸入されています。

平たいおやきのような形状です。4枚入りで、価格は321円1枚あたり約80円なので、お手頃なおやつといえるのではないでしょうか。冷凍保存かつ簡単調理なのもうれしいポイントです。フライパンまたはオーブントースターで加熱して食べられます。

解凍&温めると、じゅわっともちもちとした生地から、濃厚なチーズがとろ~り。塩気はあまり感じられず、純粋にチーズの味わいが楽しめます。

業務スーパーでは、黒糖とピーナッツのソースが入った甘い「ホットク」も人気がありますが、この「チーズホットク」は、2020年12月ごろからSNSで注目されています。

「お安いし美味しい」

「めちゃ美味しかった!!」

「めちゃめちゃ当たりなのでリピート確定」

中には、はちみつやバニラアイスをトッピングしている人も。たしかにシンプルな味わいなので、アレンジもはかどりそうです。気になる人は試してみて。

【関連記事】

おすすめの記事