Yahoo! JAPAN

山田涼介、休みの日に姪っ子としている習慣とは?「思い出になればいいな」

ドワンゴジェイピー

山田涼介、休みの日に姪っ子としている習慣とは?「思い出になればいいな」

Hey! Say! JUMPの山田涼介がサーティワン アイスクリームのイメージキャラクターに就任。山田が出演する新TVCM『誕生日にワイワイケーキ』篇、『さわやかバラエティパック』篇が4月3日(金)より全国で放送開始する。

新TVCM『誕生日にワイワイケーキ』篇では、人気フレーバーが勢揃いのアイスクリームケーキ「パレット6 パーティー」で、山田と子供たちが誕生日会を楽しんでいる様子を描いている。また、『さわやかバラエティパック』篇には、高橋優斗・井上瑞稀(HiHi Jets/ジャニーズJr.)が山田の友人役として登場、好きなアイスクリームを選んで楽しめる「バラエティパック」で盛り上がっている。

小さな頃からずっとサーティワン アイスクリームが大好きだという山田は、イメージキャラクターに就任したことについて「素直に嬉しいのと同時に、やっと来たか!」と、熱く語ってくれた。

また、4月25日(土)には、山田がサーティワン アイスクリームと開発にチャレンジしたコラボフレーバー「ポッピン ドリーム」が期間限定で発売される。

<撮影エピソード>

新TVCM『誕生日にワイワイケーキ』篇では、元気いっぱいな3人の子供たちと共演している山田。CMにはアイスクリームケーキを食べるシーンもあるため、撮影は本物のアイスクリームケーキで行われた。アイスクリームケーキが溶けてしまう前に撮影を行わなければならない、という緊張感の中、共演者の男の子が「キャラリとラブポ!」の発音に苦戦。すると隣にいた山田は、「キャラリとラブポ、キャラリと…」と何度も唱えている男の子に正しい発音を教えていた。練習を終えて、いざ本番。「キャラリとラブポ!」と元気よく正しい発音で言えた男の子。カットがかかると、山田は男の子の肩を掴んで「言えたね!」と褒めていた。優しい山田のおかげで、アイスクリームケーキも溶けることはなく、スムーズに撮影が進んだ。

撮影終了後、山田に「サーティワン アイスクリームにまつわる思い出」を聞いてみた。すると、山田家の人気フレーバーについて教えてくれた。山田の家では、バラエティパックを買うとき、6つ中3つをポッピングシャワーにしていたそう。しかし、山田家で大人気のポッピングシャワーは、山田が食べようとする頃にはなくなっていて、食べられなかったという思い出を教えてくれた。最近は、姪っ子と休みの日にサーティワン アイスクリームに行ってチョコレートミントを食べるのが習慣になっているという山田。「それが姪っ子の思い出になればいいな」と嬉しそうに話していた。小さい頃から現在まで、ずっとサーティワン アイスクリームが大好きだという山田の、サーティワン アイスクリーム愛が伝わるインタビューであった。

■新TVCM『誕生日にワイワイケーキ』篇/『さわやかバラエティパック』篇(各15秒)
4月3日(金)より放送開始
放映地域:全国

【関連記事】

おすすめの記事

新着記事

  1. いつもの朝ごはんが大変身♡ 食パンがめっちゃ可愛くなるレシピ3つ

    anna(アンナ)
  2. 「道路族が怖くて夜も眠れない。騒音のせいで仕事もできず...私の精神はもうボロボロです」(神奈川県・50代女性)

    Jタウンネット
  3. 犬がいる家庭で注意すべき『音』3選!テレビや掃除機など、大きすぎる音でストレスを与えてるかも?

    わんちゃんホンポ
  4. 湘南乃風、伝説の10周年記念横浜スタジアム公演を中心に、野外ベストライブ映像とライブ音源を配信

    SPICE
  5. 東山奈央、声優活動10年の軌跡を詰め込んだキャラクターソングベストアルバムを発売 アニバーサリーライブも開催決定

    SPICE
  6. 「音楽やラジオは人の心に寄り添える」#音楽を止めるな プロジェクト・松尾健司インタビュー(前編)

    ウレぴあ総研
  7. 【新型コロナ】自宅に隔離スペースがない!愛猫への感染リスクを軽減させる対策

    ねこちゃんホンポ
  8. 【コロナに勝つ! ニッポンの会社】コロナ対策も変化する! 人出に応じて価格変動する広告、夏場のマスクに代わるシールド

    J-CAST会社ウォッチ
  9. 神田伯山、花田優一にオーダーした40万円の靴が発見されるも「5千円ぐらい靴の方が履きやすかった」と酷評

    Techinsight
  10. 今田耕司、“アローン会”岡村隆史の失言に見解

    ナリナリドットコム