Yahoo! JAPAN

新一や怪盗キッドにそっくりな沖田総司登場!劇場版への伏線?アニメ『名探偵コナン』

読みテレ~読んで楽しいテレビの話

新一や怪盗キッドにそっくりな沖田総司登場!劇場版への伏線?アニメ『名探偵コナン』

©青山剛昌/小学館・読売テレビ・TMS 1996

アニメ『名探偵コナン』(読売テレビ・日本テレビ系、毎週土曜18:00~)2月17日は、2018年のデジタルリマスター版となる『恋と推理の剣道大会(前編)』が放送された。

全国高等学校春季剣道大会が開催されることになり、江戸川コナンと毛利蘭は遠山和葉に同行する。出場者の中には服部平次の姿があった。平次は準決勝まで勝ち進み、強敵に勝って優勝すると心に誓う。それには平次のある決意がにじんでいた。準決勝、決勝は昼食休憩後の午後2時から開始の予定ということで、コナンと蘭はトイレを済ませて食事に行くことに。ところがトイレはどこも混んでいたため空いている場所を探しに外に出る。体育館の北口のトイレにさしかかると、そこには刃物で喉元を切られ倒れている男の姿があった……というストーリー。

2024年4月12日公開の劇場版『名探偵コナン 100万ドルの五稜星(みちしるべ)』のビジュアルに描かれている沖田総司や大岡紅葉、伊織無我も登場。特にアニメ『名探偵コナン』内での、沖田の立場や人となりが分かるストーリーとなっていた。

SNS上では「劇場版予告の『お前、その顔』ってセリフは、キッドの正体を沖田と勘違いするってこと?」「さすがに『工藤!』とはならないだろうからなぁ」「これはミスリード!」と様々な推理が飛び交っている。

劇場版に向けて期待が高まるアニメ『名探偵コナン』。果たして、どのような展開が視聴者を待ち受けているのだろうか?

【文:山田 奈央】

【関連記事】

おすすめの記事