細田守ファン垂涎! 高岡の鋳物ブランド「能作」と映画『果てしなきスカーレット』がコラボでスカーレットの剣が箸置きに 12月1日から販売
富山県上市町出身の細田守監督による最新作、映画『果てしなきスカーレット』が11月21日に劇場公開されました。
公開を記念して、同じく富山を代表する高岡市の老舗鋳物メーカー「能作」とコラボしたアイテムが12月1日から販売されます。富山のつながりが生んだスペシャルなコラボレーション、ファンならぜひ手に入れておきたいものです。
「能作」×映画『果てしなきスカーレット』 剣の箸置き
そのコラボアイテムが、こちら。
映画の主人公、スカーレットが構える剣をモチーフにした錫100%の箸置きです。
長さが5cm。小指ほどの小さなものですが、職人がひとつずつ繊細に仕上げを施し、細かい部分まで立体的に再現されています。
細部まで立体的に再現 インテリアとして飾ってもOK
箸置きやカトラリーレストとしてはもちろん、そのまま飾って、インテリア小物としても楽しめそう。
手にもってみるとこんな感じ。
錫ならではのなめらかな手触りが特徴です。
選べる3種のオリジナル掛け紙
パッケージにも、『果てしなきスカーレット』とのコラボレーションならではのポイントが。
3種類あって、どれも映画の中の印象的なワンシーンを切り取ったオリジナルです。この中から好きなデザインを選ぶことができます。
どのデザインもとっても美しいので、映画を観た思い出にはもちろん、ギフトとして贈ってもよろこばれそう。
「剣の箸置」の販売情報
サイズ:H5 × W50 × D15 mm
素 材:錫100%
価 格:3520円(税込)
発売日:12月1日(月)
販 売:能作本社FACTORY SHOP・コレド室町テラス店・公式オンラインショップ
※数量に限りがあるため、なくなり次第終了。
出典:KNBテレビ「いっちゃんKNB」
2025年11月21日放送
記事編集:nan-nan編集部