Yahoo! JAPAN

阪神鳴尾・武庫川女子大前|頑張るあなたに「19時のGohoubi」でご褒美を

ニシマグ

2022年4月12日に阪神鳴尾・武庫川女子大前駅前徒歩1分圏内に、「19時のGohoubi」がオープンしました。

ソフトクリーム&クレープの専門店で、濃厚なソフトクリームと素材にこだわったクレープ、そして国産のフレッシュフルーツなどを使ったスイーツが召し上がれます。

大阪ではすでに3店舗、今回兵庫初出店です。

「19時のGohoubi」という店舗名には、「日常の中に少しの喜びとご褒美を」「コロナ禍で大変になった育児に、19時のご褒美」の思いが込められています。

阪神鳴尾・武庫川女子大前駅は2019年10月1日から表記が変わり、新しくなった駅には武庫川女子大の建築科が参画したり、鳴尾の歴史がデザインされています。

日頃頑張るあなたはご褒美と共に、さらに西宮を知る機会になるかもしれません。

駅南口をでたらすぐに「19時のGohoubi」発見

阪神鳴尾・武庫川女子大前南口を出たらすぐ、徒歩約1分以内のところに「19時のGohoubi」があります。

営業時間は14時からなので、まさにおやつタイムにピッタリ。

今回は日曜に来店したこともあり、店内は大変にぎわっていました。

イートインができる

クレープ屋さんの店先で食べる事が多いですが、19時のGohoubiはイートインできます。

カウンター席が4~5席、小さな丸テーブルが2卓×4席があるので、ゆっくり食べられるのは良いですね。

もし店内が満席でも、大丈夫!

阪神鳴尾・武庫川女子大学駅前の広場にはベンチがあり、そちらで召し上がっている方もいらっしゃいました。

犬のお散歩がてらに来店される方も、ちらほら。

店内はこぢんまりとしていて、カウンターの裏ではスタッフさんがソフトクリームやクレープを作る様子が見られます。

たっぷり国産フルーツがたまらん

クレープもソフトクリームも種類が多く、注文に悩んでしまうほどです。

今回はせっかくなので、フレッシュフルーツが乗った「国産いちごソフト」を注文。

カップにたっぷり入ったソフトクリームの上には、スライスしたいちごがたっぷりトッピングされていてまさに映え。写真を撮りたくなります。

カップの中には一番下にグラノーラ、いちごソースが入っています。

フレッシュフルーツのジューシーさと、濃厚なソフトクリームが口の中に広がる間違いないおいしさです。

濃い抹茶がソフトクリームでまろやかに

マカロン付きに惹かれて「和風抹茶ソフト」を注文。

ころんとしたフォルムのマカロンは、女の子に大人気なスイーツですよね。白玉団子もトッピングされていました。

濃い抹茶のソースがたっぷり入って、ソフトクリームの甘さが抹茶をまろやかにしてくれる絶妙な味です。

小学生以下限定アップルジュースは頼むべし

なんと小学生以下限定で、アップルジュースが10円で頼めます。

10円のアップルジュースなので、子ども達が喉を潤す程度かなって思っていたらビックリ!

ソフトクリームと同じぐらいの大きさのカップでした。

小学生以下のお子さんを連れての来店の際には、お得な10円アップルジュースをお見逃しなく。

たまには贅沢もアリ

店舗には駐車場がないので、電車か自転車、散歩がてらお店へ。

ソフトクリームやクレープ専門店は閉店がだいたい早いですが、19時のGohoubiは23時まで営業しています。

今回来店時には、Instagramフォロワーさん限定「こどもの日&母の日イベント」が開催されていました。

親子で来店の場合、クレープ&ソフトクリーム2品以上注文のうち1つが190円というお得な価格に。

次回のイベント開催内容はInstagramで発表されるそうなので、お得な情報を見逃さないようにフォローしてみてくださいね。

毎日頑張るあなたへのご褒美として、一度来店してみてはいがかでしょうか。

【関連記事】

おすすめの記事