Yahoo! JAPAN

スイーツも充実!春の行楽やパーティーでも活躍まちがいなし【Petersen】(東京・世田谷区)

パンめぐ

焼き菓子コーナーが登場

setagayapansukiです。これから、世田谷区のパン屋さんを紹介させていただく予定です。

今回は、世田谷区の若林駅からすぐの商店街の一角にあるピーターセンさんを紹介いたします。

店内は、いつも絶えずお客様が入っていて、一度に大量に買っていかれる方も多くみられます。

入口近くに焼き菓子コーナーできていて、お菓子の種類がとても増えていたので、

お店の方にお伺いしたところ、

クリスマスのシュトーレンがとても大好評でスイーツのリクエストが多いそうで新たにスイーツコーナーを作ったとのことでした。

並んでいるのは、これまでにも販売されていたラスクのほかに、

至福のパウンドケーキや、フィナンシェ、

ボンフルールのほかディアマンなどのクッキー類、カップ型にリニューアルしたチョコレートケーキなど

盛りだくさん。

お土産用のパッケージも提供していて、お花見やお祝いなどにもお役立ち間違いなしです。

コロナが明けて、お花見の季節になったらみんなでパンやお菓子を持ち寄ってピクニックにでかけてはどうでしょう。

店内には、人気の調理パンたちが並びます。

最近では、夕方になるとワンコインセット(500円)も登場しています。

初めて購入してみました。

何がはいっているかとっても楽しみで、家に帰って早速広げると、スイーツ系のパンが4個も。

◆クリームパン

とろとろのカスタードクリームがぎっしりつまっていて

パン自体もやわらかく、ぺろりと一気に食べてしまいました。

◆マロンパイ

こちらは翌日にリベイクしてみました。

サックサクのパイ生地にたっぷり入ったマロン。

栗好きにはたまらないです。

◆マロンマーブル

ココアのふわふわの生地にこちらも栗がたくさんはいっていました。

こちらも朝食でいただきましたー。

カフェオレをたっぷりいれて、栗たっぷりの甘いパンを

2つもいただいてしまいました。

◆蜂蜜とゴルゴンゾーラ

いっぺんには食べることができないので、こちらは冷凍室に。

今週末にリベイクしていただこうと思います。

このほかに、

ベーコンチーズパンも購入。

たっぷりのチーズと厚切りのベーコンがたっぷり入った大きなパン。

ボリュームもあります。

こちらはトースターで外側をカリッと焼いて夫と分けていただきました。

どのパンも美味しくて大満足でした。

お伺いするたびに新製品(new)もあり、楽しみです。

SHOP INFORMATION
【店名】Petersen(ピーターセン)
【住所】東京都世田谷区若林4-6-1
【電話番号】03-5787-6872
【営業時間】8:00~18:00
【定休日】水曜・木曜日

※写真の商品の価格は、2022年の3月現在の価格となります。
※営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、
ご来店前に店舗または、Instagram、Facebookにてご確認ください。

【関連記事】

おすすめの記事