Yahoo! JAPAN

【スタバ新作】パイナップルとピーチのフラペチーノが間違いないウマさ! 人気が爆発すると予感しています

ロケットニュース24

年々暑くなっているように思うが、気のせいだろうか。ちょっと外に出ただけで、全身の水分が蒸発していくような感覚に襲われる。カラッカラの体は、涼を求めずにはいられない。

ここはいっちょ、スターバックスが2021年8月4日より販売開始した『GO パイナップル フラペチーノ』『GO ピーチ フラペチーノ』でも飲んでヒンヤリすべきである。さっそく記者もスタバへGOGOーー! 

・アレに近い味がするパイナップルフラぺ

『GO パイナップル フラペチーノ(店内利用税込693円)』『GO ピーチ フラペチーノ(同)』は、ミルクなどを使わずウォーターベースを主軸とする、聞くからにサッパリとしていそうなドリンクだ。

どちらも間違いなく美味しそうであるが、個人的により『GO パイナップル フラペチーノ』が気になる。スタバでパイナップルって、めずらしいような気がするからだ。少なくとも、記者の記憶の中にはないフレーバーである。

こちらは上記したようにベースはパイナップルのウォーターで、そこにパイナップルソースやパイナップル果肉が加わっている。仕上げのトッピングは、例によってホイップだ。

見た感じ、果肉がゴロゴロである。『GO パイナップル フラペチーノ』のGOは、もしやGOROGORO(ゴロゴロ)を略したGOなのではと思う程に、もっさりしている。

さっそく吸ってみると、酸味も効いていて甘みもしっかりあって、想像に違わずウマい。モチシャキッとした果肉がストローに詰まる感じも、飲みごたえというか食べ応えがあってとても良い。

いやはやしかし、これはどこかで知っている味だ。う~~んと悩む間もなくピンとくる。そう、読者のみなさんも大体予想がついているだろう。ご存じ、あのパインアメの味に通ずるものがある。

パインアメと比べるとスタバのフラぺは酸味の角が取れ、より濃厚ながら後味は爽やかでスッキリ。方向性がパインアメとは異なる気はするが、根っこの方で近しいものを感じた次第。これは、老若男女が大好きな味やで……! 

・リユーザルカップ同時購入で、フラぺサイズアップも可

お次は『GO ピーチ フラペチーノ』だ。こちらもベースはピーチのウォーターで、ピーチ果肉が入りホイップが乗っている。こちらは2020年の「ジューシー ピーチ フラペチーノ」にとても近い。

もっさり入った果肉も手伝って、桃をそのままかじっているかの如くジューシーさである。ホイップと混ぜながら飲むと、ミルキーさが出て来るところも良い。間違いのない美味しさだ。

ちなみに『ドームリッドカラーチェンジングリユーザブルコールドカップ(385円)』を新作フラぺと併せて購入すると、カップに入れることを条件として無料でトールからグランデへサイズアップすることが可能。

フラペチーノに特化したリユーザルカップはこれまでになかったので、フラぺヘビードリンカーはこれを機に購入しても良いかもしれない。冷たいドリンクを入れると、カラフルな柄が現れる仕様になっているらしいぞ。

そんなこんなで、内容が盛りだくさんなスタバの新作。言わずもがな両ドリンクとも、人気が爆発する……予感がしている。なんなら記者も、1日おきくらいに飲むこともやぶさかではない。

しかし例によってこれらは9月21日までの期間限定商品で、資材がなくなり次第終了だ。涼を求めがてらスタバへ行き、新作フラぺでスッキリするのも、めっちゃアリだ! いざ、GOGO~!! 

参考リンク:スターバックス
執筆:K.Masami
Photo:Rocketnews24.

▼2021年8月4日に販売開始した『GO パイナップル フラペチーノ』『GO ピーチ フラペチーノ』

▼いずれも果肉たっぷりで飲みごたえ十分

▼美味しいー! 夏って感じだ!! 

[この記事の英語版はこちら / Read in English
]

【関連記事】

おすすめの記事