Yahoo! JAPAN

夫たちが明かす…妻への愛が薄れた“モヤモヤLINE” #2「なんだコレ!?」

ウレぴあ総研

夫婦の連絡手段に「LINE(ライン)」を使っている人は多いのではないでしょうか。

そんな夫婦間のLINEのやりとりで、愛情が薄れてしまうこともあれば、逆に深まることもありますよね。

今回は、夫たちに聞いた「妻への愛が薄れたLINE」についての実録エピソードを紹介します。

ハピママ*

「家事の分担について喧嘩になってしまったんですが、その日のうちに問題は解決したし、謝罪もして丸く収まったと思っていたんです。

うちは共働きなので、翌朝は一緒の時間に家を出て、途中で俺は電車を乗り換えたんですが、しばらくしたら妻からLINEが。

なんと、昨日の喧嘩の時に思ったことや以前喧嘩した時のこと、普段の不満などを長文でズラーッと送ってきて…。

なんで昨日直接言わないの?と思ったし、もう解決したはずの過去の喧嘩を引っ張り出してきたこと、朝はいつもと変わらない態度だったことも重なってドン引きしちゃいましたね。

付き合ってた時はそんなことなかったのに、結婚すると変わるのかなぁ、と思っちゃいました」(36歳/広告代理店勤務)

家事の分担がきっかけで夫婦喧嘩になること、よくありますよね。

もしかしたら、妻の中ではモヤモヤが残る幕引きだったのかもしれませんが、以前の喧嘩のことや普段の不満を追加で乗せた長文LINEは少しやり過ぎかもしれません。

好印象のポイントは?

『昨日伝えたかったんだけど、うまく伝えることができなかったのでLINEで伝えるね』といった文を冒頭に加えて、以前のことや普段の不満は記載せず、『また話す時間をくれる?』と文末に入れるだけでだいぶ印象は変わりますよね。

面と向かってしまうと建設的に伝えることができなかったり、つい感情的になってしまう場合はLINEで伝えることはひとつの手ではありますが、夫婦の間柄でも言葉の選び方は大切なのではないでしょうか。

(ハピママ*/Hanako Iguchi)

【関連記事】

おすすめの記事

新着記事

  1. 中川翔子「叶えられなかったら成仏できない」生涯の夢

    ナリナリドットコム
  2. いきものがかり吉岡聖恵、ソロ初のオリジナル作品をリリース 秦 基博と共作

    SPICE
  3. 他愛もない、初となるフルアルバム『他愛もない物語』をリリース 石若駿による書き下ろし楽曲含めた全12曲

    SPICE
  4. 2021年9月24日オープン Pizzeria Del Popolo a Kyoto

    京都速報
  5. #2i2 天羽希純[インタビュー]新SG「せめて月のように」から始まる新たなる快進撃「これからも目標に向かって頑張っていきたいです!」

    Pop’n’Roll
  6. #2i2 奥ゆい[インタビュー]新SG「せめて月のように」リリイベで描いた愛あふれる景色「たくさんの方がCDを手に取ってくれて笑顔を見ることができて幸せでした」

    Pop’n’Roll
  7. #2i2 森嶋あんり[インタビュー]新SG「せめて月のように」で届けた決意「もっともっと愛される曲になるよう、これからも心を込めて歌います」

    Pop’n’Roll
  8. #2i2 十味[インタビュー]新SG「せめて月のように」リリイベで見せた大いなる可能性「これからもたくさんみなさんと素敵な景色を見られるよう頑張っていきます」

    Pop’n’Roll
  9. 旦那が会社の女性部下とデート!許せる?許せない?本人は「健全な関係」と言うけれど

    ママスタセレクト
  10. パパの帰りを待ちわびるワンコ。「パパ帰ってくるって」の一言を聞くと→ 会いたい気持ちが爆発する♡

    PECO