おしゃれさんは赤を使う!40代大人女子におすすめの「差し色コーデ」3選
赤のアイテムは、差し色として取り入れるだけで、シンプルコーデもぐっと華やぎます。40代女性は上品さを意識しつつ、さりげない赤をポイントに加えると、毎日の着こなしが洗練された印象に。今回は、おしゃれさんがどのように赤を取り入れているのかをご紹介します!
デニムと合わせれば失敗知らず
赤Tシャツは、初心者でも取り入れやすい差し色の代表アイテムです。
定番のデニムパンツコーデも、トップスを赤に変えるだけでぐっとおしゃれに見えます!
デニムの色は濃淡どちらでも相性がよく、コーデが自然にまとまるのもうれしいポイント。
オーバーサイズすぎない赤Tシャツを選び、ウエストインするだけでほどよいきちんと感が出せます。
カジュアルながら洗練された印象に仕上がる、簡単で華やかな赤を使ったコーデです。
定番をアップデート!赤ボーダーでシンプルコーデを格上げ
定番の白黒ボーダーを赤に変えるだけで、シンプルコーデもぐっと華やぎ、こなれ感が生まれます。
子どもっぽく見せないためには、首元がほどよく開いたデザインを選ぶのがポイントです。
ボトムや小物も落ち着いた色や上品な素材を選ぶと、全体が自然にまとまります。
オーバーオールやオールインワンのインナーとして取り入れれば、遊び心をプラスしつつ、洗練された印象に仕上がるコーデです。
華やかさを一枚で叶える赤入りワンピース
総柄やAラインのワンピースに赤が入ったアイテムは、1枚で華やかさを演出でき、着こなしがぐっと簡単になります。
キャミワンピのように重ね着が必要な場合は、インナーにベーシックカラーや、柄に入っている色を選ぶとバランス良く仕上がります。
無地中心で地味になりがちな秋コーデも、赤入りワンピースを取り入れるだけで一気に華やぎ、着映え力がアップ!
手軽に印象を変えたいときにおすすめの差し色コーデです。
***
いかがでしたか? 赤を差し色にするだけで、カジュアルから華やかワンピースまで、どんなコーデも上品にアップデートできます。
Tシャツやボーダートップス、柄入りワンピースなど、赤の取り入れ方次第で印象が変わるので、ぜひ日々の着こなしに取り入れて、秋のおしゃれを楽しんでください。
【写真協力】
Instagram:@na.ri__31
Instagram:@00yoyoyo
Instagram:@greenskarf19
Eri Fujiwara/webライター