Yahoo! JAPAN

「それ、言っちゃダメ!」彼氏にだけは“秘密にしておくべき”5つのこと

ウレぴあ総研

「大切な彼氏には隠し事をしたくない」「秘密にし続けるなんて罪悪感がある……」など、彼氏に対して隠し事をしたくないと考える女性は少なくありません。

たしかに、彼氏への隠し事はなんとなく悪いことをしているような気持ちになるもの。自分のことを包み隠さず打ち明けておきたいという思いに共感する女性は多いでしょう。

しかし、内容によっては隠しておいた方が良いケースもあるのです。そこで、女性が隠しておいた方が良いことについて詳しく紹介します。

「それ、言っちゃダメ!」彼氏に隠しておくべき“5つのこと”

1:元彼のことが好きだったこと

彼氏に隠し事をしたくない……と考えている女性が、まず注意したいのが「元彼のことがどれだけ好きだったか」という話です。

たとえ今はそんな気持ちがなくても、過去の恋愛は彼氏にとってやや刺激の強い内容です。現在付き合っている彼氏としては、「知りたくなかった」と感じてしまうかもしれません。

とくに、「結婚も考えていた」「あんなことがなければ今もきっと付き合っていた」など、元彼との未来を考えていたといった内容は、現在の彼氏にはちょっぴりショッキングなことでしょう。

元彼に対する過去の気持ちは胸の内にとどめておき、むやみに話さないほうが良いといえます。

2:周囲からの彼氏の悪い評判

「私の友達があなたのこと不愛想って言ってたよ~」「お母さんがあなたのことチャラそうって言ってた」など、周囲からの彼氏の悪い評判はなるべく話すべきではありません。

彼氏に対するネガティブな評価は仕方がないとはいえ、その事実を本人に伝えてしまうと予想以上に傷つけてしまうことになる可能性があります。

良い評判はそのまま伝えても問題はありませんが、悪い評判は隠し続けておくことをおすすめします。

3:過去の素行の悪さ

「昔やんちゃなことしてて~」「学生の頃はけっこう先生を困らせてたよ」など、過去の素行の悪さは隠しておいたほうが良いでしょう。

昔の悪自慢は男性も女性もあまり良いイメージになりません。せっかく、現在は心を入れ替えて真面目に生きていても、過去の素行の悪さを自慢してしまうと思わぬイメージダウンにつながってしまいます。

また、「素行の悪かった自分が好きなのかな」と誤解を招くことにもなりかねません。学生時代の話や若かった頃の話をする際は、話題には十分気を付けたほうが良いでしょう。

4:不倫や浮気をしていた過去のエピソード

彼氏に話を打ち明けたいと考えている女性が、最も気を付けなければならないといえるのが「不倫や浮気の経験」です。

過去に既婚者と付き合っていたり、彼氏がいるのに別の男性と浮気をしていたりするなど、不倫や浮気のエピソードは2人の信用問題にヒビが入ってしまう可能性があります。

不倫や浮気に抵抗がないと勘違いされてしまっては、最悪の場合、破局につながってしまうことも考えられます。

また、彼氏が不倫や浮気を許せないタイプであった場合、恋愛感情が一気に下がってしまうこともあるかもしれません。

万が一、過去に不倫や浮気をしていたことがある場合、彼氏に正直に打ち明けないほうが無難です。墓場まで持っていくつもりで隠し通したほうが良いでしょう。

5:貯金額や収入

お金の話はもともとあまり積極的にするものではありませんが、まだ結婚が現実的に決まっていないのであれば、貯金額や収入についてはオープンにしないほうが良いでしょう。

とくに、彼氏よりも貯金額や収入が高いと予測できる場合は、なおさらお金の話は避けることをおすすめします。

実際「彼女よりも収入や貯金は高くありたい」というプライドを持っている男性は少なくありません。彼女の方がお金を持っているということが分かれば、モチベーションが下がってしまうことも考えられます。

また、彼女がお金を持っていることを理由に、同棲後そのまま無職になったり、デートで割り勘を渋ったりすることもあるでしょう。

いずれにせよ、結婚を控えている場合を除き、貯金額や収入は彼氏に教えないほうがいいでしょう。

なお、会話の中でお互いの貯金額や収入が話題になってしまった場合は、「だいたい○万円くらいかな」と曖昧にしたり、やや少なめに申告することをおすすめします。

「彼氏に隠し事なんてしたくない」「私のすべてを知ってほしい」と、隠し事に抵抗がある女性は非常に多いです。もちろん、パートナーに対して誠実に向き合うことは大切であり、とても素晴らしいこと。

しかし、打ち明ける話の内容によっては、隠しておいた方がいいこともあります。

今回ご紹介した内容を参考にしながら、胸の中に秘めている秘密事を打ち明けるか否かを考えてみてくださいね。

(mimot.(ミモット)/粕谷 麻衣)

【関連記事】

おすすめの記事

新着記事

  1. 全部美味しくて脱帽!チョコレートバイヤーが激推しする「レアチョコ」5選

    東京バーゲンマニア
  2. ムチムチもふもふ猫の”撫でてくれい!!”アピールが可愛い!メロメロになる人が続出!

    ねこちゃんホンポ
  3. 彼氏がビックリした彼女の兄弟姉妹の“当たり前” #4「突然挙手して」

    ウレぴあ総研
  4. シンプル可愛い♪【ダッフィーのワンダフル・ヴォヤッジ】スーベニア全5種レビュー

    ウレぴあ総研
  5. おしゃれスポットで苺×クマの可愛すぎるスイーツを堪能 KITANO CLUB ANNEX「苺ヴァレンタインアフタヌーンティー」神戸市中央区

    Kiss PRESS
  6. 期間限定【忍たま乱太郎カフェ】“お花見”メニューが美味しそう♪ オリジナルアクキーは20種!

    ウレぴあ総研
  7. NODA・MAP『フェイクスピア』の有料配信が決定 本編映像と高橋一生にフォーカスした2アングルで配信

    SPICE
  8. 長江崚行・眞嶋秀斗W主演 舞台『アーモンド』各キャラクターをモチーフにした7つの映像が解禁

    SPICE
  9. 投資信託購入が「スマホ」で完結!楽天証券でシミュレーションしてみた

    特選街web
  10. 「ペットボトルのふたが開けにくい」は危険な兆候? 楽な予防法とは/もっともっとおもしろく生きようよ

    毎日が発見ネット