Yahoo! JAPAN

TVアニメ『月が導く異世界道中』佐倉綾音&鬼頭明里が「ああ人生に涙あり」をカバー 第四夜ノンクレジット特殊エンディング映像公開

SPICE

TVアニメ『月が導く異世界道中』キービジュアル

現在、毎週水曜日、TOKYO MX、MBS、BS日テレほかにて放送中のTVアニメ『月が導く異世界道中』の特殊エンディング企画第2弾として、巴役・佐倉綾音と澪役・鬼頭明里がカバーした「ああ人生に涙あり」を使用した第四夜特殊エンディング映像が放送された。合わせて第四夜ノンクレジット特殊エンディング映像がYoutube毎日放送公式チャンネルにて公開された。

TVアニメ『月が導く異世界道中』第四夜ノンクレジット特殊エンディング映像

さらに、佐倉綾音と鬼頭明里が歌う「ああ人生に涙あり」の配信が決定。7/29(木)00:00より各音楽配信サービスにて配信が開始されるとのことなのでチェックしておきたい。

さらに佐倉綾音、鬼頭明里からのコメントも到着している。

<佐倉綾音(巴役)コメント>
●テレビドラマ「水戸黄門」シリーズでお馴染みの楽曲をカバーすると聞いた時の感想

「使わせて頂けるんだ!」と驚いた印象があります。
また、水戸黄門が大好きな巴というキャラクターとしてはまたとない最高で幸せな出来事だろうなぁ、と思いました。
幸せそうな顔の巴が思い浮かび、私もなんだか嬉しくなりました。

●原曲からアレンジされたツキミチ版「ああ人生に涙あり」を歌う際に意識したこと

あの名曲をカバーと聞いた時にはとてつもないプレッシャーに襲われましたが、頂いた曲のアレンジがとても革命的で、この勢いに全力で乗っからせてもらおう、と勇気を頂いたのを覚えています。
強い楽器たちに負けないよう、強く通る声で歌えたらと考えながらレコーディングに臨みました。

<鬼頭明里(澪役)コメント>
●テレビドラマ「水戸黄門」シリーズでお馴染みの楽曲をカバーすると聞いた時の感想
水戸黄門シリーズは祖父が大好きで、子供の頃いつも一緒に見ていたので、まさかこうしてお仕事で歌うことができるのが本当に嬉しかったです!
早く完成したものを祖父に聴いてもらいたい!と思ったのと同時に、私たちが歌うのがメタルアレンジバージョンだったので、祖父が聞いたらどんな感想を抱くんだろう…と、そわそわしていました(笑)

●原曲からアレンジされたツキミチ版「ああ人生に涙あり」を歌う際に意識したこと

キーがとても高かったのでとにかく頑張って歌いました!
澪の艶っぽさを出しつつ、伸びやかに歌えればと思いながら、巴と似てしまわないよう差が出るよう意識して歌いました。

ファンには嬉しい、第一夜放送では深澄真役・花江夏樹が「ああ人生に涙あり」をカバーしたことで話題となったTVアニメ『月が導く異世界道中』の特殊エンディングの第2弾。今後も特殊エンディングがあるのか注目しておきたい。

【関連記事】

おすすめの記事