Yahoo! JAPAN

1位はピーター・パンの「フック船長」!ディズニーヴィランズ人気ランキング【ネタバレあり】

ランキングー!

ディズニーヴィランズ・悪役人気ランキング

実写映画「マレフィセント」に「マレフィセント2」、2021年には「クルエラ」が公開されるなど、最近注目を集めているディズニーヴィランズ!彼らがインスパイア元となった世界観のスマートフォンゲーム「ディズニー ツイステッドワンダーランド」も現在大人気ですよね!そこで今回は「ディズニーヴィランズ・悪役人気ランキング」と題して、ディズニーヴィランズに注目したいと思います!1位に選ばれたディズニーヴィランズは!?

1位に輝いたのは…!

※記事中の人物・製品・サービスに関する情報等は、記事掲載当時のものです。

【ディズニーヴィランズ・悪役人気ランキング】

第1位 フック船長(ピーター・パン)
第2位 マレフィセント(眠れる森の美女)
第3位 女王/魔女(白雪姫)

(4位以下は『ランキングー!』サイトに掲載中)

調査方法:10~50代の男女(性別回答しないを含む)7973人を対象に、株式会社CMサイトが行ったインターネットリサーチ結果を集計。

臆病だけどしっかりヴィランズ!1位はフック船長!(ピーター・パン)

<投票者のコメント>
「愛嬌のある悪役」

「ワニをこわがってるところが憎めない」

「この物語は何度見ても飽きないし、特にピーター・パンとの戦いがよかった」

1位に選ばれたのは、「ピーター・パン」に登場するフック船長!自分の左手を切り落として、ワニに食べさせたピーター・パンに復讐を果たそうとする海賊の船長です。味をしめて捕食しようとしてくるワニに怯えるなど、臆病な一面は少し可愛くも見えますが、彼も海賊でありヴィランズ。気に入らない部下に向かっての狙撃や、ピーター・パンの仲間、ティンカー・ベルの心を利用する事も厭わない性格など、非道なキャラクターです。


美しき邪悪な妖精!2位はマレフィセント!(眠れる森の美女)

<投票者のコメント>
「美しい悪役のイメージ」

「子供の頃から知っている悪役なので親しみがあります」

「アンジーが演じた実写版も好き」

2位に選ばれたのは、「眠れる森の美女」に登場するマレフィセント!ドラゴンにも変身することから、最強のヴィランズであるという声も多いです。彼女にスポットを当てた実写映画「マレフィセント」、「マレフィセント2」では、アンジェリーナ・ジョリーがマレフィセントを演じ、話題に。作中では「眠れる森の美女」では語られなかった、主人公・オーロラに呪いをかけた理由、羽がない理由などが語られています。この2作を観るとマレフィセントの見方が変わりますよね!


美への執着はヴィランズ最高レベル!3位は女王/魔女!(白雪姫)

<投票者のコメント>
「いかにも意地悪そうなイメージ」

「魔女の姿になった時はゾッとした」

「嫉妬心にどこか同情してしまう」

3位に選ばれたのは、「白雪姫」に登場する女王(魔女)!美に対する執着が凄まじい悪役。魔法の鏡も認める美しさを持つ白雪姫に激しく嫉妬し、酷い仕打ちを…。更には自分が1番美しくあるために、家来に白雪姫を殺させようとします。その狂気的な美意識が故に、十分美しいにもかかわらず、醜い姿で最期を迎えた彼女は悲しくもありますよね…。


4位以下はクルエラ(101匹わんちゃん)や、ハートの女王(ふしぎの国のアリス)、サイとアム(わんわん物語)などがランクイン!※ネタバレを含みます。

4位以下のランキング結果もぜひご覧ください!

【関連記事】

おすすめの記事