Yahoo! JAPAN

【1Screen調べ】『鬼滅の刃』で幼馴染にしたいキャラは?こんな思い出作りたい!

ciatr[シアター]

鬼滅の刃 無限列車編

2021年9月25日には遂に「無限列車編」の地上波放送が決定している『鬼滅の刃』。今回はその放送を記念して、500名の鬼滅ファンに「鬼滅で幼馴染にしたいキャラ」を教えてもらいました!

『鬼滅の刃』で幼馴染にしたいキャラTOP10!ファンの妄想が爆発

「無限列車編」や2期の放送が決定し、再度盛り上がりをみせている『鬼滅の刃』。主人公の竈門炭治郎をはじめ、魅力的なキャラクターが数多く登場する本作ですが、今回はその中でも「幼馴染にしたいキャラ」についてのアンケート調査を行いました。

選んだ理由や、そのキャラとどんな思い出を作りたいかまで答えてもらっているので、ぜひ最後まで読んでみてくださいね!

調査結果はこちら!

1位:竈門炭治郎……20.2%

回答理由

「元気ないときに優しく背中押してくれそう。子供の頃両思いでずっと仲良しでいようね。と約束をしたい。」(20代女性)

「お互いの家族と気を使わないような関係でいたい。泊まりに行ったり。」(30代男性)

「性格がとんがっていなくて一緒に居ても疲れなさそう。」(50代男性)

2位:我妻善逸……13.0%

回答理由

「昔は自分よりも背が低く声も甲高かったのに、いつの間にか追い越されているあの感覚を味わいたい。」(20代女性)

「保育園のお泊まり会での肝試しで善逸が号泣した事をずっとからかう。」(20代女性)

「普段は頼りないけど、いざというときに助けてくれそう。」(30代男性)

3位:竈門禰豆子……12.6%

回答理由

「小さい時に夏祭りに一緒に行った思い出を作りたい。」(30代男性)

「家にいつも勝手に入ってきて家族にとけ込んでいる感じで毎日をすごしたいです。」(30代男性)

「かわいいので大好きです。いっしょにおままごとやお化粧の練習をしたいです。」(40代女性)

4位:嘴平伊之助……8.6%

回答理由
「ドジな私を、「ったくしょうがねーなー」といって助けてくれたり。幼馴染の伊之助に片思いをしながら学校生活を送りたいです。」(20代女性)

「子供の時に一緒に野山を駆け巡ったり、秘密基地を作ったりして遊びたいです。」(30代女性)

「子供の頃から一緒に遊んでやんちゃ仲間。」(30代男性)

5位:胡蝶しのぶ……8.2%

回答理由

「笑って毒を吐くところがいい!いざとなったときに悪い人たちとかに毒はいてほしい。」(10代女性)

「30で結婚できなかったら同棲する約束をした(という思い出を作りたい)。」(20代男性)

「薬学に精通しているのが心強い。一緒に惚れ薬を作りたい。」(30代女性)

「カギっ子の自分の面倒をみてくれたお姉さん。」(30代男性)

6位以降のランキング

6位:冨岡義勇……7.2%
7位:栗花落カナヲ……6.2%
8位:甘露寺蜜璃……6.0%
9位:不死川実弥……3.4%
9位:宇髄天元……3.4%

少数派だけどこんな意見も!

累……「鬼になって家族ごっこを始める前に、めっちゃ愛して止めてあげたい。」(20代女性)

時透無一郎……「一緒に雲を眺めたい。」(30代男性)

甘露寺蜜璃……「「背伸びたね?」と言われてみたい。」(30代男性)

鬼舞辻無惨……「道を踏み外しそうになったら手を差し伸べたいから。」(20代女性)

やっぱりかまぼこ隊が人気!少数派の意見に愛を感じる……

今回のアンケートで1位に輝いたのは主人公・竈門炭治郎でした。彼に対しては「困った時に助けて欲しい」「いざという時に頼れそう」という意見が多く、優しく正義感の強いお兄ちゃん系幼馴染枠であるということが分かります。

また禰豆子の意見をみてみても、「家族ぐるみで付き合いたい」という意見が多く集まりました。兄弟揃って優しくてしっかり者なので、家族公認の仲になりたいという願望が見て取れますね。

1〜4位まではかまぼこ隊がランキングを占めていますが、5位には蟲柱・胡蝶しのぶが食い込んでいます。特に男性票が多く、「近所の綺麗なお姉さんになってほしい」「面倒を見てほしい」という意見が寄せられました。綺麗だけど毒舌を吐くキャラなので、叱られたい男性のハートを射止めている様です。

そして興味深いのが、少数派のコメント。鬼に対しても、「幼馴染になったらたくさん愛してあげたい」という意見が集まっており、全てのキャラに対する愛を感じることができる結果となりました。

『鬼滅の刃』の配信状況については、1Screen(https://1screen.tv)を利用することで、数々の動画配信サービスから気になる作品の配信情報をかんたんに、まとめて探すことができます。ぜひ「鬼滅」の世界をもっともっと楽しんでみてくださいね。

【関連記事】

おすすめの記事