Yahoo! JAPAN

キンパがうめえ!フライドチキンもうめえ‼︎県内3店舗目となるウリシクタン八代店がオープン‼︎

肥後ジャーナル

キンパがうめえ!フライドチキンもうめえ‼︎県内3店舗目となるウリシクタン八代店がオープン‼︎

女子に人気と巷で話題の韓国料理専門店のウリシクタンが県内3店目となる八代店を9/29にオープンしました‼︎ そのプレオープン9/22の前日にスタッフさんの研修を兼ねたお食事会に潜入する事に成功。年若いお嬢さん達の初々しい接客研修姿を横目に美味しい韓国料理を堪能してきましたよ。

八代初上陸!

場所は、八代の松江通りケンタッキーフライドチキンとCoCo壱番屋の間。ほっともっとのお隣です。 元、生タピオカを提供されていたヤンヤンキッチン八代松江本店の跡地ですね。

オーダーは、ウリシクタンらしいQRコードでの注文。

もちろん紙メニューでのオーダーも出来ますので、ご安心ください。 でも、せっかくなので早生モンのメアリーはスマホで注文してみたいと思います‼︎

操作方法も直感的に分かる様になっておりますので、初めてでもスラスラ選べました。

チキンの種類も、オリジナルクリスピーチキンからヤンニョム、辛醤油チキン、ハニー醤油チキンと、どれもこれも美味しそう‼︎

知らないものは試してみたい

ふと、店内の冷蔵庫を見ると見たことのない飲み物がたくさんありました。 普段あまり見かけない飲み物みると、ついつい試したくなるのは人間の性ではないでしょうか?

こちらは、韓国ビールのTERRA。もちろん、頼みました。と、言いたいトコロですが、平日の真っ昼間でしたので、ここはミスカルという、、、不思議な飲み物を。《玄米、米、大豆、黒ゴマ、キビ、小豆、黒豆、発芽玄米、大麦、麦、もちあわ、蕎麦など》 が入っていて、美肌やデトックス効果があるそうです。

こちらが、そのミスカルなる飲み物。 お味は、牛乳にきな粉入れた感じかなぁ。 何だか、懐かしい味わいでした。 これで、明日はお肌ぷるぷるよ!

頑張れ若人!うまいぞキンパ!!

お料理を待つ間、店内の探検。 ピッチピチの年若いスタッフさんが、頑張っておもてなし韓国語を覚えてらっしゃいます。初々しい姿に気分も温かくなりますね。

厨房内では、メアリーが頼んだキンパが着々と作り上げられておりました。

傍らには指導員さんらしき方がおり、これまた一生懸命に切ってらっしゃいました。海苔巻き切るの大変だもんね。 大丈夫!多少、切り口崩れても味は変わらんとです‼︎

こちらが、待ちに待ったキンパ‼︎ 日本の海苔巻きより具沢山で、韓国海苔で巻いてあります。ほんのりしょっぱい韓国海苔と、お野菜多めの具材のハーモニーが素晴らしい。

ウリシクタンの海苔巻きは、見た目より思った以上にお腹に軽く、小食のメアリーでもぺろっといけました。

これまた待ってた‼︎オリジナルクリスピーチキン‼︎ ハニーマスタードが付いております。 そのままでも充分ウメー‼︎

そして、ここ最近ずっと食べたかった冷麺。 腰のある麺と、ほどよい酸味と出しの効いた汁が旨すぎて、汁まで飲み干しちゃいました。

お会計は席にて。 こんだけ若いと《おあいそ‼︎》とか言っても多分通じないんだろうなぁ。

レジでの様子。お金を取り扱うので緊張しているみたい。

八代店だけのムフフな情報

お店を出る際には、スタッフさん全員で覚えたてのカムサハムニダーと元気あふれるご挨拶でお見送りしてくれました! こんなご時世です。活気が落ちている街中に若さ溢れる接客を受けてお腹も心も大満足でした。何か10歳くらい若返った感じ。 お料理も元気感マックスの接客も大満足のウリシクタン八代店。 そして、これはこっそり聞いた情報なのですが、元々あったお店ヤンヤンキッチンのタピオカドリンクもそのうち提供を開始されるそうです。 状況が落ち着き次第とのことでしたが楽しみですね。 韓国料理とタピオカドリンクは八代店限定ですのでお間違えなく!!

おすすめの記事