Yahoo! JAPAN

須磨区、多井畑にできる『クロスモール須磨』の現在の様子をみてきた。一部テナントは2022年5月頃のオープン予定みたい

神戸ジャーナル

須磨区、多井畑にできる『クロスモール須磨』の現在の様子をみてきた。一部テナントは2022年5月頃のオープン予定みたい

多井畑「須磨ゴルフセンター」跡地に建設中のショッピングモール『クロスモール須磨』の様子を見てきました。神戸市須磨区多井畑字池ノ奥上5-1

2021年11月時点では、まったくの平地でしたが建物の外観はかなりできてきている様子。

全部でA~Dの4棟できますが、1番大きなB棟が「ケーズデンキ 」、2番目に大きなA棟が「ディスカウントドラッグコスモス」、真ん中のC棟が「マクドナルド」です。

『クロスモール須磨』の中で1番工事が進んでいるのが「ケーズデンキ 」の入るB棟。赤い外観ができてきているので、予定通りいけば3連休の最終日となる3月21日にオープン。残り1か月くらいとなりました。

そのほかの棟はまだ骨組みの状態。コスモスも5月下旬オープンと当初より後ろ倒しになっているので『クロスモール須磨』として一斉にオープンするのではなく、完成した店舗から順次という感じになりそうです。

マクドナルドも同じく5月下旬オープン予定。メインの出入口が設けられる65号線側沿いには全3店舗の求人募集が張り出されていますが、1番小さなD棟には何ができるんでしょうか。

第2の入口が設けられる裏側も見てきましたが、テナント情報はケーズデンキのみ。

全体が完成するのはまだ少し先になりそうですが、少しずつ街の様子が変わってきています。

【関連記事】

おすすめの記事