Yahoo! JAPAN

阪神西宮|ノスタルジックに浸れる喫茶室

ニシマグ

SNS映えするフォトジェニックなカフェもいいですが、ちょっと懐かしい気分になれるレトロな雰囲気の喫茶店もいいですよね♪
そんな落ち着く喫茶店を自分のお気に入りの場所にしたい!そんな方は必見です。

阪神西宮駅の北側の2号線沿いを歩いていると、、、

レトロでお洒落な看板を発見!!!

「喫茶室 しじま」さん。このひらがなのフォントがレトロでかわいい!

「ヨクバリ食堂」さんの上にあるようです。

気になったので入ってみることにしました!

入ると期待通りの落ち着く雰囲気の店内。
ひとつひとつのインテリアがさりげなくお洒落でこだわりを感じます。

この窓ガラスまで凝ってます!
より一層レトロな雰囲気を醸し出していますね。

入ってすぐのところにテーブル2席×2、奥にカウンター4席、全部で8席のこじんまりとしたお店。

私はカウンター席の奥に座りました。

さりげなく置いてある植物やインテリアに癒されます。

メニューはこちら。

コーヒー以外のドリンクも充実していて、トーストやサンドの軽食もあります。

甘いものが食べたかったのでワッフルとフレンチトーストで迷った結果、、、

私はストロングブレンドとフレンチトーストをオーダー。

コーヒーカップも雰囲気にマッチしていて可愛い~!
他にもいろんな種類の可愛いコーヒーカップが並んでいるのが見えました♪

コーヒーは苦みとコクが強くしっかりめのストロングブレンド◎
個人的に酸味より苦みが強いのが好きなのでよかったです♪

コーヒーを飲んで待っていると、、

フレンチトーストが焼きあがったようです!!

んー!美味しそう!

ホイップとアイスクリームとレモンが添えられています。

はちみつをかけていただきます!

中までしっかり浸かっていてトロトロです。
アツアツのフレンチトーストにひんやりアイスがたまりません!

フレンチトースト自体は甘すぎず、アイスやポイップを付けると丁度いい甘さに◎

添えられたレモンの風味がうつってさっぱり爽やかに気分を変えられるので、ボリュームがありましたが最後まで美味しくいただけました。

日によってはメニュー外のちょっとしたケーキがあるそうです。

他にも期間限定のコーヒーの情報など配信されているので、要チェックです!

この投稿をInstagramで見る

喫茶室しじま(@sijima_kissashitsu)がシェアした投稿

ゆっくりしていると、鳩時計が鳴って14時ちょうどをお知らせしてくれました。
時間が経つのを忘れてしまうほど、落ち着くこの空間に浸っていたようです…。

家の次に落ち着く場所、そんなお気に入りのお店が見つけられるとなんだか嬉しくてみんなには秘密にしておきたくなる気がします。

皆さんも「喫茶室 しじま」さんでノスタルジックな気分を味わってみてください♪

【関連記事】

おすすめの記事

新着記事

  1. 松のやにピリッと刺激的な新作ソースが登場 夏の唐揚げ大好き祭り第3弾は「柚子胡椒ソースの唐揚げ」

    おたくま経済新聞
  2. ファミリー向けのお出かけスポット、クールスポット情報も デジタルスタンプラリーや割引『今こそ神戸へ!』キャンペーン 神戸市

    Kiss PRESS
  3. 【長崎の隠れた名物:鱧(はも)】職人の腕が光る鱧料理のご紹介【酒菜処のさ庵】

    ながさーち
  4. <父がいない18年>「昔の思い出は……」音信不通だった父の葬儀、行く?行かない?【まんが】

    ママスタセレクト
  5. 加藤貴子、長男が発熱&腹痛で病院を受診した結果「親子で注意されました」

    Ameba News
  6. BE:FIRST、プレデビュー1周年記念日に全国14のラジオ番組に出演へ

    SPICE
  7. アップアップガールズ(プロレス)、新メンバー・シノが加入!

    Pop’n’Roll
  8. ADHD息子、中2夏休みに不正乗車で補導!パトカーに乗せられ警察署へ。ガマンも金銭管理も苦手な息子に変化が?――発達ナビユーザー体験談

    LITALICO発達ナビ
  9. 材料を袋でモミモミして冷凍するだけ!夏のご褒美ドリンク「バナナフラッペ」レシピ

    saita
  10. 大原優乃、50kg増量時のぽっちゃり姿オフショット公開!「ぽちゃこ時代の陽芽ちゃんもよろしくお願いいたします」

    Pop’n’Roll