Yahoo! JAPAN

実は「高学歴」でスゴい女芸人ランキング

ランキングー!

実は高学歴でスゴイ女芸人ランキング

テレビや舞台など芸人の本業に加えて執筆活動や講演など、知的なジャンルの活躍も目覚ましい女性芸人の皆さん。実は名門大学卒の高学歴である人が、たくさんいるんです!学歴を主張しない芸風だから、そんなイメージ無かった…という、知って驚きのランキングをご紹介します!

※記事中の人物・製品・サービスに関する情報等は、記事掲載当時のものです。

【実は高学歴でスゴイ女芸人ランキング】

第1位 箕輪はるか(ハリセンボン):早稲田大学
第2位 光浦靖子(オアシズ):東京外国語大学
第3位 アンゴラ村長(にゃんこスター):早稲田大学

(4位以下は『ランキングー!』サイトに掲載中)

調査方法:株式会社CMサイトがインターネットリサーチした結果を集計。
※有効回答者数:10~30代の男女(性別回答しないを含む)2296名

塾に通わず独学で合格!1位は箕輪はるかさん!(ハリセンボン):早稲田大学!

<投票者のコメント>
「高学歴を売りにしていなくて好感が持てる」

「早稲田は憧れの学校だったので、すごいです!」

「インテリ系で売ってないだけに意外!」

実は高学歴でスゴイ女芸人ランキング、第1位に選ばれたのはハリセンボンの箕輪はるかさんでした!早稲田大学第二文学部(現在は廃止)卒。
夢見ていた早稲田でのキャンパスライフでしたが、人見知りのはるかさんはなかなか友達が作れずに4年間を過ごし、その時に溜まった気持ちの反動で、勇気を出して芸人の道へ!早稲田卒イメージがあまり無いのでクイズ番組等の出演機会も今まではあまり無いけど、オファーがあれば出演したい!と意欲を見せていました。


カナダから更新されるインスタも注目!2位は光浦靖子さん!(オアシズ):東京外国語大学!

<投票者のコメント>
「ホントびっくり!!きっと英語はペラペラなんでしょうね~」

「語学が堪能なんですね!」

「しっかりしていると思いましたが、外語大学を卒業してたとは」

第2位は、オアシズの光浦靖子さんでした!
東京外国語大学インドネシア語科のご卒業ですが、実は在学中はあまり大学に行っていなかったそうです。同級生たちは在学中から留学したりしているのに「学べる時には学んでいない」というのはコンプレックスだったとか…。
2021年7月から、お仕事をいったんお休みしてカナダのバンクーバーに留学している光浦さん。学生時代に叶えられなかった目標を大人になって達成する姿、輝いていますよね。


実は会社員と芸人を兼業!3位はアンゴラ村長さん!(にゃんこスター):早稲田大学!

<投票者のコメント>
「早稲田はすごいな~」

「確か高校も付属高校でしたよね?」

「何を専攻していたんだろ??」

第3位は早稲田大学文学部卒の、にゃんこスターのアンゴラ村長さん!現在芸人のかたわら、ベンチャー企業の会社員としての顔も持っています。早大在学中は、多数の人気芸人を輩出して注目が集まるお笑いサークル「早稲田大学お笑い工房LUDO」に所属。
付属高校からの進学ですが、卒業時の1万2000字の卒業論文と3年間の成績で進学する学部が決まるそうなので、人気学部の文学部に進んだというのは成績優秀な証なのかも!


4位以下はバービー(フォーリンラブ):東洋大学や、渡辺江里子(阿佐ヶ谷姉妹):明治大学、ゆりやんレトリィバァ:関西大学などがランクイン!

【関連記事】

おすすめの記事