また絶対リピートしたい……。「食パン」が最高にウマくなる食べ方みつけた
食パンで作る、手軽なホットドッグ風トースト♪ 美味しそうだったので、朝ごはんに作ってみました♡ レシピ引用元:https://www.fujipan.co.jp/recipe/052835.html
※読者の方が気軽に挑戦できるよう、少しアレンジを加えても美味しく仕上がるレシピとしてご紹介しています。
フジパン公式の「ホットドッグ風ウインナートースト」のレシピ
材料
本仕込 8枚切り 1枚
ケチャップ 大さじ1
ウインナー 2本
千切りキャベツ 10g
バター 5g
粉チーズ 適量
分量は1個分です。
ピザ用チーズが家になかったので、粉チーズで代用してみますよ♪
レビューをご覧ください♡
作り方①
食パンにケチャップを塗りましょう。
千切りキャベツをのせて、ウインナー2本を斜めにおきますよ♪
作り方②
食パンの角を重ね合わせて、爪楊枝で固定しましょう!
作り方③
食パンの表面にバターを塗り、粉チーズをかけてトースターで焼きます。
焼き色がついたら、爪楊枝を抜いて完成です♡
実食
ひと口食べた瞬間、カリッとした食感と香ばしさが広がります……!
ウインナーのジューシーさ、ケチャップの酸味、粉チーズの香ばしさが絶妙♡
千切りキャベツのシャキッと感もアクセントになって、最高でした♪
評価
フジパン公式の「ホットドッグ風ウインナートースト」のレシピ
評価:★★★★★
簡単なのに満足度の高い仕上がりで、また絶対リピートしたいレシピです!
粉チーズで代用してもしっかり美味しく作れました♪
朝ごはんやランチにおすすめなので、ぜひお試しくださいね♡