Yahoo! JAPAN

犬がペットホテルで一泊した結果…『寂しかった』と泣き叫ぶ姿が切なすぎると142万再生「鳴き声に心が締め付けられる」「もらい泣きした」

わんちゃんホンポ

飼い主さんとの再会に大泣きしてしまったワンちゃんが、YouTubeチャンネル「Shiba inu&Cat Channel柴犬ハナ&猫クロ」で紹介されています。動画は記事執筆時点で142万再生を突破、「こちらも悲しくなる鳴き声」「もらい泣きしました」「ギューって心が締め付けられる」などのコメントが寄せられています。

安堵で大泣きする柴犬

動画の投稿主さんはこの日、法事のために1泊家を空けることになったそうです。一緒に暮らす柴犬の「ハナ」ちゃんは、ペットホテルに預けられました。動画は、法事が終わって車でハナちゃんを迎えに行ったところから始まります。

助手席に座り、唇を震わせながらクンクン鳴いているハナちゃん。その悲し気な鳴き声は、どれだけ飼い主さんが恋しかったか訴えているようでした。ハナちゃんが落ち着くまで車を出さず、優しく撫でてメンタルケアをしてあげる飼い主さんに優しさを感じます…。

家でも甘えが止まらない

やっと落ち着いたハナちゃんとともに帰宅した飼い主さん。ハナちゃんは飼い主さんに寄り添いながら、再び頭を撫でてもらったのでした。かみしめるように目を閉じるその表情から、ハナちゃんが安心していることが伝わります。

日常が戻った翌朝

そして翌朝、ベッドの真ん中を陣取って眠るハナちゃんの姿が映し出されていました。飼い主さんのスペースはほとんどなく、寝返りもうてない事態に。しかしハナちゃんは1日ぶりのベッドを心から堪能しているようで、動くことはありませんでした。

ちなみに飼い主さんの家には、「クロ」ちゃんという黒猫も暮らしています。クロちゃんはハナちゃんほど大泣きしなかったとはいえ、再会したときには喉をグルグル鳴らして甘えてきたそう。再び戻ってきた何気ない日常に、2匹も飼い主さんも「変わらないこと」の幸せを実感したのではないでしょうか♡

胸が締め付けられるハナちゃんの動画には「永遠の別れだと感じたのかも知れませんね...」「飼い主さんの優しさが伝わってくる」「日頃どれだけの愛情を注いでいるのかが分かります」といったコメントが寄せられています。普段愛されているからこそ、たった1日離れているだけで寂しくなるのでしょうね。

YouTubeチャンネル「Shiba inu&Cat Channel柴犬ハナ&猫クロ」では、柴犬ハナちゃんと黒猫クロちゃんの日常を週6ペースで更新中!ぜひチェックしてみてくださいね。

ハナちゃん、飼い主さん、この度はご協力いただき誠にありがとうございました!

写真・動画提供:YouTubeチャンネル「Shiba inu&Cat Channel柴犬ハナ&猫クロ」さま
執筆:小泉 あめ
編集:わんちゃんホンポニュース編集部
※本記事は投稿者さまの許可を得て掲載しております。

【関連記事】

おすすめの記事