Yahoo! JAPAN

ニッチェ・江上、初めての育児で涙が止まらなくなったこと「情緒不安定になって」

アメーバニュース

ニッチェ・江上、初めての育児で涙が止まらなくなったこと「情緒不安定になって」

お笑いコンビ・ニッチェの江上敬子が20日に自身のアメブロを更新。初めての育児で涙が止まらなくなったことを明かした。

この日、江上は息子について「いつも夜は大体3時間おきにお腹が空いて泣くので、隣で寝てて泣いたら私も起きるという夜勤体制だった」と近況を報告。

前夜については「ふぎゃふぎゃ泣いて起きたのは、22時にミルク飲んでから、5時間後の3時でした」と説明。その後、4時間も寝てくれたそうで「夜勤はヒロさんも一緒にやってくれているのですが、2人でまとめて寝れたので今朝スッキリ」と夫とともにすっきりとした朝を迎えられたことを明かした。

続けて「脱水が怖かったのですが、昼間にちゃんとした量飲めていれば5時間くらいは大丈夫みたい」と述べ、「これがずっと続けばいい」と心境をつづるも「色々調べたり他の方の話を聞くと、また3時間間隔に戻ったり、下手したら1時間に1回起きたりすることもあるらしいですね」とコメント。「とにかく、今のうちだけでもまとめて寝てくれていることに感謝して、私も沢山寝るぞー」と前向きにつづった。

また「寝れてない時は私も多少情緒不安定になって、泣き止まないとっちゃん抱っこして、子守唄としてカントリーロード歌って」と明かし、「謎に涙が止まらなくなった日もありました。。」と初めての育児に奮闘している様子。

一方で「リズムがつかめてくると精神的ストレスも減るし、こうやってまとめて寝てくれると、希望が湧いてきて心が穏やかになってくる」とも述べ、「今、寝れない日々を過ごしているママさん方、希望を胸に、共に手と手を取り合いましょー」と呼びかけ、ベッドで眠る息子の写真を公開した。

この投稿に読者からは「素晴らしい」「まとめて寝てくれると、心も体も休まりますね」「リズムが整って来ると少しずつ楽になって来ると思います」などのコメントが寄せられている。

【関連記事】

おすすめの記事

新着記事

  1. 【洗濯モノの山】毎日うんざり…片付けのポイントは「干す・たたむ・収納」の動線を短くすること

    特選街web
  2. 【セブン限定】パピコのピスタチオ味が再登場!濃厚クリーミーで最高に美味しい。

    東京バーゲンマニア
  3. 伊藤美来3rdアルバム『Rhythmic Flavor』ジャケ写公開 リリースイベント開催に本人絵柄のTカード発行&グッズ発売も決定

    SPICE
  4. チャンバラトリオ山根伸介は巨人が試合に負けるとラジオをゴミ箱に

    日刊ゲンダイDIGITAL
  5. 渋谷バス停・ホームレス殺人事件 時代と社会の歪みの中で不幸にも交差してしまった2つの人生…【ラサール石井 東憤西笑】

    日刊ゲンダイDIGITAL
  6. ジャニーズ大みそか「ネット重視」の戦略と商魂 NHK紅白歌合戦など眼中なし

    日刊ゲンダイDIGITAL
  7. バービーは成功し高い支持が 女性芸人“脱ブス”の背景に「いじり」の難しさ

    日刊ゲンダイDIGITAL
  8. 犬を飼う前に知っておきたい! 「オス・メスに見られる違い」を獣医師が解説

    いぬのきもちWEB MAGAZINE
  9. ゾロ目は幸運の知らせ!?数字が教える運気パターン8つ

    つやプラ
  10. 【後編】義母が娘に「遅くまで保育園でかわいそう」と言う。フルタイムで働くママの葛藤……

    ママスタセレクト