Yahoo! JAPAN

『赤ちゃんの泣き声が苦手な犬』と1年間過ごした結果…素敵な関係になるまでの軌跡が39万9000再生「一緒に育つっていいね」と感動の声

わんちゃんホンポ

YouTubeで話題になっているのは、赤ちゃんが苦手だったワンコの成長していく姿。だんだん距離が縮まっていくふたりの様子は、多くの人に感動と癒しを与えています。

泣き止まないアイツが苦手…

動画の主人公は、フレンチブルドッグの男の子「坊」さん。

飼い主さんのお宅に、新しい家族が増えました。

坊さんは、泣いてばかりの赤ちゃんがとても苦手で、初めは離れたところで傍観していたといいます。

でも、気にはなるらしく、少し距離を置いて寄り添ったり、こっそり近くで遊んでみたりしていたそう。

だんだんと縮まる距離

そしてある日。赤ちゃんが坊さんになにやら話しかけている様子。ふたりは、なんと会話ができるようになっていました!

だんだん距離が縮まっていくふたり。絵本の読み聞かせを仲良く一緒に聞く様子は、とてもほほえましかった、とママさん。

赤ちゃんがひとりで遊んでいるときは、少し距離をとりながら見守る坊さん。

お気に入りのボールを見せて、自慢したこともあったとか。

今ではすっかりデレデレに

こうして、少しずつ仲良しになり、今ではくっついて過ごすようになったふたり。なんだか座っている背中も似てきたような…(笑)。

この投稿には「フレブルちゃんと赤ちゃんのいいコンビにほっこり」「世界で1番いいおにーちゃんや!」「一緒に育つっていいですね」「お互い最高のパートナーですね」「最初は離れてたけど、段々と近づいて来てる所が可愛らしくて」「同じ体形笑笑」などのコメントが寄せられました。

ふたりが寄り添い、一緒に大きくなっていく姿がとっても癒されますね。これからの成長が楽しみです!

坊さんと飼い主さんご一家の楽しい日常の様子は、YouTubeチャンネル「坊とわたしとたまにカレ」のほか、InstagramやTikTokでもチェックできますよ。

坊さん、飼い主さんとご家族のみなさん、今回はご協力ありがとうございました!

写真・動画提供:YouTubeチャンネル「坊とわたしとたまにカレ」さま
執筆:ごえ
編集:わんちゃんホンポニュース編集部
※本記事は投稿者さまの許可を得て掲載しております。

【関連記事】

おすすめの記事