Yahoo! JAPAN

ANZEN漫才・あらぽんの妻、産後の抜け毛に悩み「もう、家中毛だらけ」

アメーバニュース

ANZEN漫才・あらぽんの妻、産後の抜け毛に悩み「もう、家中毛だらけ」

お笑いコンビ・ANZEN漫才のあらぽんの妻が13日に自身のアメブロを更新。産後の抜け毛について明かした。

この日、妻は読者から寄せられた「産後抜け毛始まってませんか?」というコメントを紹介し、「わたしも絶賛 !抜け毛中です!!」と報告。それまで産後の抜け毛について「出産後すぐ~1ヶ月くらいで 始まるって勝手な 思い込みをしていて」「産後の抜け毛、わたしないじゃん なんて思っていました」と振り返った。

また、自身については「元々毛量が多い方」だといい、そのため「最初は、あまり気にならなかった」と述べるも、「最近、お風呂に入ると シャンプー流した後、指に絡まりつくくらい抜ける、、抜ける、、毎日」と、抜け毛に悩んでいることを説明。「もう、家中毛だらけ」「ホルモンの減少って怖すぎる、、、」とつづった。

さらには、もう1つ気付いた事として「まつげも抜けている」と述べ、「抜け毛にいいのは、タンパク質を取る事と睡眠だそうです」と説明。「ママは、皆さん大変だ!!!無理せず、がんばりましょう」と呼びかけ、「ロングマスカラつけても、まつげが短い とほほ、、」と自身の横顔を公開し、ブログを締めくくった。

【関連記事】

おすすめの記事