Yahoo! JAPAN

何とATMまで!車いすのオーナーさんの生活を一変させたラブラドール。しっぽを振りつつお手伝いに励む姿に感動した【動画】

Retriever

車いすでの生活をしているオーナーさんの元で、1頭の黒ラブが生活の介助しています。その行動がまたすごいもので、なんとATM操作までこなしちゃうよう。お互いの心が強く結ばれている関係は、もはや介助の域を超えて家族同然。今回はそんな様子をご紹介します。

車いす生活のオーナーさんの元へ

オーナーさんは車いすで生活をしているのですが、「ラブが来てから生活が一変した」と語ります。

右側にいるのが、その黒ラブ。

出典:YouTube(Caters Clips)

果たして、どんな生活を送っているのでしょうか?

ラブのお手伝いの光景を少し見せてもらいましょう。

室内のお手伝いはもちろん完璧!

ラブのお仕事はオーナーさんのお手伝いがメインです。電話がなったら代わりに取りに行ったり、オーナーさんが欲しいものを手渡してくれたりするのだそう。

出典:YouTube(Caters Clips)

引き出しなどにはくわえやすいよう紐がつけられています。

と言うことで細かな作業だってお手の物、どこに何があるかも理解しています。

ATMも使いこなす

さらに、このラブがすごいのは家の中だけではありません。なんとATMでもお手伝いができる子なのです。

「このボタンで…」

出典:YouTube(Caters Clips)

ラブの知能が高いことは有名。

警察犬やサービスドックとしても活動していますが、これほどまで賢いとはびっくりですよね!

だって、ちゃんとカードも使いこなすのですよ!

そしてお金を引き出し、オーナーさんにくわえて渡します。

お買い物は任せて!

ATMが使える子ですから、お買い物だって難なくこなします。

こんな風にオーナーさんが手の届きづらい棚などはしっかりとサポート。

出典:YouTube(Caters Clips)

もともとサポートをすることが大好きなラブと、そんなラブに絶対の信頼を寄せるオーナーさん。

ふたりはもう、最高のコンビだといえるでしょう。

そんなコンビの信頼関係の強さは、もはや言うまでもありませんね!

ラブは賢いとは言え、ここまで人の行う作業を介助できてしまうのだなんてちょっと驚いてしまった方もいたことでしょう。

ただただピュアに、オーナーさんの為にお手伝いを頑張る姿には、やはり胸を打つものがありました。

街で介助をしている子を見かけたら、労ってあげたいものですね。

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

本当に偉い子だね!飼い主のお願いをピュアに凡ミスしちゃったゴールデン。健気にやり直す姿が愛おし過ぎるよ!【動画】

【関連記事】

おすすめの記事