Yahoo! JAPAN

エハラマサヒロの妻、4人目でも試行錯誤する育児「奮闘しています」

アメーバニュース

エハラマサヒロの妻、4人目でも試行錯誤する育児「奮闘しています」

お笑い芸人のエハラマサヒロの妻・江原千鶴さんが15日に自身のアメブロを更新。4人目でも試行錯誤する育児についてつづった。

この日、千鶴さんは「2歳児の歯磨き」というタイトルでブログを更新。長男・羽汰(うた)くんについて「イヤイヤ期真っ最中」と明かすも、「歯磨きは意外とスムーズに出来ております」と説明し、笑顔で歯磨きをする羽汰くんの写真を公開した。

続けて「今まで、歯磨きのうたを歌ってみたり、色々やってみましたが、うたくんに合うやり方が見つかりました!!」と述べ、自身が「バイキンさんをやっつけるゴーストバスターズのようになりきって…うたくんの口の中にバイキンさんがいると言うと、磨かせてくれますw」とスムーズに歯磨きが出来る方法を紹介。

また「今日もバイキンさんをやっつけるね!!あ!いまバイキンさんあっち行った!と磨いてると、『バイキンさん、あっちいけー!』」と羽汰くんも積極的に参加してくれるそうで「4人育てても、同じようにはいかず、試行錯誤しながら奮闘しています」とつづり、ブログを締めくくった。

この投稿に読者からは「歯磨き上手」「がんばっててえらい」「すごいな」などのコメントが寄せられている。

【関連記事】

おすすめの記事